※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
関西ママ
子育て・グッズ

子供の体操教室への通いが大変そうです。距離も時間も厳しいですね。皆さんはどうしますか?

子供の体操の習い事の体験に行きました!片道4.5キロ 信号など引っかかると30分程かかると思います。14時に幼稚園が終わり15時スタートで出発時もバタバタしそうです。距離的に1度家にも帰れないので2歳の子と土地勘が全く分からない場所で1時間近く時間を潰し、また帰りに30分かけて帰宅…通うとなるとこれから寒さ本番ですし雨の日や真夏など…結構過酷ですよね?皆さんならどうしますか😂?

コメント

日月

絶対そこが良い!!っていうなら、そこに通わせますし、そうでないなら近場で探します😂
今、自転車でそれぞれ15分くらいの場所の習い事を2つやってますが、どちらも下の子と買い物などして時間が潰せる、天気に左右されない場所を選びました。
往復は苦でなくても、やはり待ち時間、結構大変です💦