※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊活

田園都市レディースクリニックで人工授精を考えています。市販の排卵検査薬で陽性なら次の日に人工授精とのこと。人工授精ではタイミング取らなくていいのでしょうか。意見を聞きたいです。

田園都市レディースクリニックに通っています。
今周期から人工授精にする予定なのですが、毎朝市販の排卵検査薬で検査して陽性になったら次の日人工授精という流れのようです。
疑問なのですが、まず市販の排卵検査薬というのもびっくりでしたし、排卵検査薬が陽性になったらすぐタイミング。。が常識だと思っていたのですが、次の日で間に合うものなのでしょうか。。
また、人工授精するときはタイミングは取らなくて良いのでしょうか。。??

田園都市で不妊治療されてた、されている方、その他の方の意見も聞きたいので宜しくお願い致します。

コメント

きなこ

田園都市レディースクリニック通ってましたが人工受精は同じ流れでしたよ〜!
陽性の翌日が大体排卵日か排卵日の前日あたりなので、陽性の翌日の人工受精で全然オッケーと思います〜!それに人工受精する前に必ずエコーで排卵前か確認していたと思うので🙆‍♀️私の記憶では人工受精の数日後に排卵済みかもチェックしてくれたような、、🤔
人工受精のときはタイミング取ってもいいし取らなくてもいいと思いますよ〜好きな方で🙆‍♀️人工受精だけでは不安ならその前後あたりでタイミング取っててもいいし、、、精液の量に関係してくると思うので禁欲期間には要注意ですが!私はどうせ人工受精するからと取りませんでした🤣

ちなみに原因不明の不妊で顕微で2人とも授かってます〜!

• なな

なな

ありがとうございます!
    タイミング取らないと思います(笑)
    もう作業になりつつで。。
    3人目なのですが、ありがたいことに1.2人めはすぐ出来たのに、歳のせいか一年妊活してまだ出来ないです。
    あと一人欲しくて。。
    卵管造影検査もやって異常なし、精液も特に異常なし。。
    人工授精して、体外何回かしたら諦めるしかないかなと思っています。
    人工授精前、旦那さんに禁酒とかしてもらってましたか?!

• 12月26日
  • なな

なな

因みに担当の先生はどなたでしたか?

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

禁酒とかは全然してもらってないです!帰ってくる日は毎日お酒飲むしタバコも吸うし仕事も不規則勤務ですが、精液検査はいつも100点でした!
    軽度の男性不妊とかで無ければ人工受精はタイミングとそんなに確率変わらないって言いますよね🤧加齢は確かに原因としては2人目不妊3人目不妊にはどうしてもついて回る話しですよね😭

先生は本院のS先生です🙌

• 12月26日
  • なな

なな

確認少しはアップする、くらいな感じらしいですね。。
    今周期は体外受精には間に合わずとりあえず人工授精にステップアップする予定です。
    そろそろなのに旦那が体調崩してて、精液心配です(笑)

• 12月26日
  • きなこ

きなこ

なんか体調悪い時とかピンチの時の方が、子孫残そうという防衛反応が働いて(?)強い精子が生まれるなんて話しも聞いたことあります🤣
    人工受精でうまくいくといいですね😊

• 12月27日