※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

女の子が電車が好きっておかしいですか?家の近くに線路があり踏切や電車…

女の子が電車が好きっておかしいですか?

家の近くに線路があり踏切や電車を見るとバイバーイって言って喜びます。

たまに電車でもお出かけします。

今年のクリスマスプレゼントは私からプラレールでした。娘は喜んでずっと遊んでます。

しかし旦那も義母もプラレールなんて男の子の玩具だよと言われ、別によくない?娘は電車が好きなんだからと言い返しましたが、おかしいですか?

コメント

ママリ

うちは田舎なので電車がなく、娘はおもちゃ見ても興味なさそうにしていますが、実際に見ると好きになりそうですよね!
インスタでフォローしている姉妹ちゃんもクリスマスプレゼントはプラレール渡していましたよ!😊なので、全然変ではないと思います!
男の子だってままごとしますし😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!男の子もおままごとしますよね!ありがとうございました!

    • 12月27日
ママリ

JRでも女性運転士がたくさん居る時代に、
プラレール🟰男の子のおもちゃ
ですか、、、

ってボソッと言ってやりましょう🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    JRに女性運転士いますね!日曜日みました!古い考えで困っちゃいます🥲ありがとうございました!

    • 12月27日
deleted user

うちも娘ですが爬虫類や恐竜が大好きですよ!!

男の子女の子だからって言葉は差別に思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに差別ですよね!ありがとうございました!

    • 12月27日
ママリ

私の娘も車も電車も大好きです🥰
うちも今年のクリスマスプレゼントはトーマスのプラレールにしました!めっちゃ喜んでずっと遊んでます♪

おかしくないですよ!男の子は電車とか女の子はおままごととか考えが古過ぎますね😇

好きな事いっぱいさせた方がのびのび育つ気がします😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに考えが古くてさすが昭和生まれって感じです笑

    • 12月27日
おいずみ

上の方も仰っている通り、私の息子はおままごと大好きです😊

もちろん、ウルトラマンやトミカなどいわゆる「男の子」が好きなものも好きですが、室内の遊び場などへ行くと、割と最初におままごとやりに行きますし、犬のトリミング?するようなおもちゃも大好きで、イオンのお試しコーナーみたいなところでずっとやります😅

そして同じく、義母から「男の子なのに〜」と言われた経験もあります😅

その場で旦那が「今の時代、男だから〜とか女だから〜みたいなのないから!昔だけ!そんなのは」と言ってくれましたが…💦

モヤモヤしますよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男なのに〜とか女の子なのに〜とか嫌ですよね😬

    • 12月27日
きなこもち

ぜんっぜんおかしくないです!
私の娘も電車やバスが好きで
見かけたら手を振りますよ😌
私自身も「おままごと」よりも
「ムシキング」のカードゲームよくしていました🤣❤️
今の時代、女の子らしい男の子らしいはないですよね✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    好きなものは好きなんだし男の子、女の子関係ないですよね!ありがとうございました

    • 12月27日
deleted user

おかしくないです😊
女の子はみんなお人形遊びが好き、男の子はみんなヒーローが好きなんて時代は終わりました!
うちの息子も好きな色はピンク、パウパトのスカイが大好き、ピンク色でハートが付いた手袋が大のお気に入りです😆
子供の意思を尊重したいですよね♪一人の人間ですもん!
しっかり言い返して娘さん守ってあげてて素敵です!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントに子供の意見を尊重したいです。好きなものを楽しく遊んで欲しいです!

    • 12月27日
deleted user

うちの娘、娘さんと全く同じです!

昨年のクリスマスプレゼント、プラレールでした!
月齢もほぼ同じ時に、同じプレゼントです。
いくつか候補を上げて、本人がプラレールを選びました。

電車見るとウキウキして、全力で手を振っていました。

男の子、女の子じゃなく「自分の好きな物がちゃんとある」、それを表せるということの方が大事な気がします🤔

今もプラレール好きですし、最近はポケモンに、パウパトロールが好きですよ!
完全にご主人と義母さんの思う女の子から外れてますよね🤣
でも、可愛い我が子です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が好きなものがちゃんとあるって素敵なことだし大切ですよね!ありがとうございました

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も車とか好きで
男女いるの?!って言われる感じの
おもちゃです🤣💓

車が好きなのでトミカの服とか
着せてたら祖母に
女の子なのに...とは言われます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子なのに〜とか言われるの嫌ですよね🥲ありがとうございました

    • 12月27日
deleted user

娘もプラレール大好きで線路繋げて遊んでます!色んなものに興味あることは良い事ですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ホントにそうです。いろんな物に興味持つことは素敵なことですよね!

    • 12月27日