※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳8カ月の息子がアンパンマンと言ったが、その後は言わない。一度言った言葉はすぐ出るものか疑問。

昨日1歳8カ月の息子が「アンパンマン」と言いました。ママ、パパはもちろん意味のある発語は一度もなかった息子がアンパンマンと言ったのがはっきりとわかりました。

その後も今日も、アンパンマンをもう一度聞きたくて何回かお願いしたり、アンパンマン見せたりしてますがその一度きりで全く言いません(笑)

一度言った言葉はぽんぽん出るものかと思っていましたがそんな事もないのでしょうか??
皆さまいかがでしたか?教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ミッフィ

下の子が11ヶ月で一度ちんちんと言いましたが😂よく言うようになったのは最近です!笑

• あい

あい

コメントありがとうございます😊
    ということは、初めて言ってから8カ月後?くらいによく言うようになったと言うことですかね??笑

ちなみに、初めて話した言葉がちんちんだったのですか??

• 12月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

そうです!
    初めての言葉がちんちんです🤣🤣

• 12月26日
  • あい

あい

その間、他の言葉話していませんでしたか??

• 12月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

たくさん話してますよ😊10日後くらいにママと言うようになり今は30くらいです!

• 12月26日
  • あい

あい

10日後!凄いですね!🥺
    息子さん一歳半で30も話すなんて、うちの子ほんとに大丈夫かな、、と思ってしまいます。。。
    昨日アンパンマン言った時感動して泣きそうになったんです😭😭

• 12月26日
  • ミッフィ

ミッフィ

最初の言葉がアンパンマンってすごいですね😆発音難しいのに!これからいっぱい出てくると思いますよ☺️

• 12月26日
  • あい

あい

ありがとうございます!!🥲
    ベストアンサーいたしますね!🥰

• 12月27日
  • ミッフィ

ミッフィ

ありがとうございます💓

• 12月27日