※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポイ
子育て・グッズ

乳頭に白い粒があり、痛みを感じる白斑について経験談を教えてください。

白斑になられた方いますか涙。
乳頭の先に白い粒?みたいな詰まりがあります。
調べたら白斑のようで、痛いです。
どうしたら治るか、など、経験談を教えてください涙。

コメント

カカ

娘が1.2ヶ月ぐらいの頃なりましたあ(;;)めちゃくちゃ痛いですよね…。私は痛いけど、飲まさないでいた方が胸が張って痛かったので我慢して吸わしてました。そしたら、いつのまにか治っていました。産院とかに行ったら、子どもが舐めても大丈夫な軟膏もらえるらしいです。貰いに行ってないのではっきり分かりませんが…。

カブカブ🎶

度々おっぱいトラブルを繰り返したので、牛蒡子(ごぼうし)を煮出して飲みました。(๑•̀₃•́๑)‼

めちゃくちゃ苦いし不味いです!
でも、効果は抜群でしたよ。

ネットでも購入できるので、1度覗いてみてください。

ポイ

コメントありがとうございます!
痛みが出てから3〜4日経つので、自然に治るかな?と思った先の白斑でした(/_;)
日中、深夜も合わせて10回以上の授乳で頻回に飲ませているんですが中々治らずですm(__)m
もうしばらく様子みて、軟骨も考えてみます(/_;)

コットン

一度出来ました💦
ちょうど母乳外来の予約してたので、その時にマッサージしてもらって頻回授乳してたら、いつのまにか無くなってました(ºัΘºั)

ポイ

コメントありがとうございます(>_<)
やっぱり自然に赤ちゃんが治してくれる、という感じですかね(>_<)
うーん(>_<)

さくら

つい先日できました(;;)
涙が出るほど痛くて、冷や汗かきながら授乳してました。病院に行くと母乳マッサージしてもらえ、かなり楽になりましたよ!
その後も自分でマッサージしたり、頻回授乳で再発を防いでいます!

ポイ

病院は、産婦人科ですか(>_<)?

さくら

出産した産婦人科です^^

ポイ

痛くて我慢出来ず、漢方薬売ってるお店に行きました買いました!!
すぐ飲みたい(/_;)
子どもの夕食済ませたら速攻煮出します!

カブカブ🎶

店舗にあったんですね!
すごいo(*`・ω・´*)ノ

まずいです!
でも、効果はあるので、一気に飲み干して下さい!
ファイト〜!

ポイ

治りましたー\(^o^)/
漢方薬専門の店で買いまして。
白斑はまだあるのですが、痛み、張りがすっっかりなくなりました!
良かった〜(/_;)
ありがとうございました(/_;)

カブカブ🎶

良かったですね(#^.^#)
可愛い赤ちゃんのため、頑張りましょうね〜o(*`・ω・´*)ノ