※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいはや98
ココロ・悩み

子育てが限界で逃げ出したい。子供たちの問題や自分の状況に悩んでおり、家事も手が回らず自己嫌悪。旦那や周囲のサポートが足りず、苦しい状況。

7歳5歳0歳 3人育児の限界で逃げ出したい

長男は発達グレーゾーン、長女もオムツが外れず怪しいです。次男は活発で可愛いですがADHDかもなと心づもりはしています。

最近、次男が泣き止まないときに上2人が喧嘩したり、同時に喋ってくるともう限界で子ども達の前で最近「もういやだ、しんどい 」「全部やめたい」と泣き叫ぶ事が多発してしまっています。
子ども達に申し訳ない事この上ないし、彼らの成長に悪影響を及ぼしていると思うので止めたいのに、したくないのに、吐き出さずには居られません…😭

子ども達は大切で愛しいのに、特に生理前に症状がきつくなります。
育児ノイローゼやPMS、PMDDだろうなと思いながら近所に婦人科が無く日々の忙しさを理由に病院に行けていません。

家事もやる気が出ず、とりあえず有香は綺麗にして洗濯を洗うだけ洗って、子ども達が食べるもの(出来合いや冷凍)を出す感じです。
次男(8ヶ月)が離乳食もあまり食べないのもあって余計に作る意欲がわかず全然進められていません。

上2人の時は全部手作りで、パンまで自家製酵母を作って焼いていたのに…

今の自分が大嫌いです。母親失格だと思っています。旦那は依頼すれば手伝ってはくれます。
でも常に受け身で手伝うスタンスで、7年間噛み砕いていろんな方法でお願いしたりアピールして来ましたが自発的にしてくれる事はありません。
仕事をしている実母には気を遣ってお願いできません。

今日は泣きわめく私を横目に、久しぶりの友人との飲み会に出掛けていきました。
助けを求める為に役所に行ったりファミサポの登録に行く気力もありません。

苦しい、どうしよう…

コメント

ゆいはや98

×有香○床です。
入力ミスが多くすみません💦

ゆうちゃん

わかります!ホント育児大変ですよね!💦
私も6歳発達障害3歳と1歳の子を育ててます!みんな男です😊
何を言っても聞いてくれず!
1日中イライラしたりする日もあります💦
そんな時はある程度ほっといてます😂やらなきゃいけない家事をしながらたまに子供達の相手してます!
全部やろーとすると大変なんで!
たまには手抜きも大事です❤️

はじめてのママリ🔰

同感です😂
うちも主さんと同じように病む時ありました。
でもこれだけは言えます‼️
母親失格ではありません。
上の子の時はちゃんと手のこった事してるじゃないですかー🥹
うちなんて2人目にしてパウチの離乳食使ってましたよwww
うち、5人子供いますが2番目、3番目知的、多動です😂
もうやだやだ叫んでましたが
もっと周りを頼っていいんだよ
しつけが悪いわけじゃないんだよと言われ救われました😭

旦那さん、言えば動いてくれるんだったらもっと頼ったらいいんじゃないかな?
うちなら、子供がこういう時にこうなっちゃうんだけどどう接したらいいかな?とか育児を共有したどうかな?
あれやってこれやってって言ってきたと思うけど
それ以外に子供の様子を相談するといいかもね👍