※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

排卵日の翌日だと妊娠可能性は低くなりますか?

産み分けでよく聞くのが排卵日2、3日前だと女の子、当日だと男の子ですが、排卵検査薬で線が出て1、2日後が排卵日だと書いてるのですが、もし排卵日の翌日だったら男の子でもなく妊娠の可能性が低くなるんですかね?(´-`)

コメント

ミッキー

たしか排卵日の前後2、3日が女の子です。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    排卵日後もですか?初めて聞きました!

• 1月4日
あず

こんにちは。排卵日の2日前だと女の子、排卵日当日だと男の子と言われていますが‥そもそも排卵日当日にタイミングをとっても妊娠率が下がります。
1番妊娠しやすいのは排卵2日前のタイミング、その次は排卵1日前のタイミングです。排卵当日はグッと確率が下がりますよ❗️
卵子は卵胞から排卵して、寿命は6〜8時間程度と言われてます。24時間生きていると言われていますが、ただ生きているだけで受精能力をもちません。
なので、排卵した時点で卵管に精子が待ち構えている方が良いと言われています。
精子の寿命は2〜3日なので、十分生きれます❗️また射精直後の精子も受精能力を持たないと言われてて、だいたい射精後6時間あたりから、受精能力を持つらしいです!
なので、排卵日翌日は、排卵日よりも確率が低くなりますよ❗️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    2日前にタイミングだと女の子の確率が高いですよね!次は男の子がいいので確率が下がっても当日にの方がいいですよね(^_^;)

• 1月4日
  • あず

あず

産み分け方としては排卵日当日のタイミングがいいかもです❣️

• 1月4日
  • ままり

ままり

やはりそうなんですね☺️
    排卵日の翌日とかだともう妊娠すらしづらくなっちゃいますよね!
    ありがとうございます!

• 1月4日