※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ピジョンとメルシーポットの電動鼻水吸引機を検討中です。良かった点や悪かった点を教えてください。

電動鼻水吸引機を買おうと思っていてピジョンかメルシーポットどちらか検討してます。
購入された方の良かった点悪かった点良ければ教えていただきたいです

コメント

🌸

両方使った事ありますが、吸引力は断然メルシーポットです✨
私もたまに使ってます笑

ただ手入れがラクなのはピジョンですね😅💦

• ママリ

ママリ

洗いやすいさを考えるとピジョンかなと思ってましたがやはり同じくらいの値段だもメルシーポットが良さそうですね!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

Pigeonは使ったことなくて、メルシーポットだけですがめっちゃ吸えます!
手動のちぼじを持っていますが、比較にならないぐらい吸ってくれます!
でも、私には手入れがめちゃくちゃ面倒です😅

• ママリ

ママリ

メルシーポットはチューブまで洗わなきゃいけないんですよね?想像するだけで面倒なのがわかります。。笑笑
    同じ値段であればメルシーポットの方が良さそうですね😆

• 12月26日
ママリ素人🔰

メルシーポットしか使用していないのですが、すごく良く吸えるのでまさに今助かってます✨
手入れが面倒ですが、各パーツで販売してるので最悪買い換えればいいやと思ってます😂笑
あと音が結構大きくて子どもが嫌がる時期あったのですが、ピジョンの方が大きいそうなので仕方ないのかなあと💦

• ママリ

ママリ

電動なだけあってやはり音は気になりますよね
    確かに!私も最悪買い換えればいいや思考でメルシーポット買おうと思います😆笑笑

• 12月26日
  • ママリ素人🔰

ママリ素人🔰

細いノズルとホース固定できる部品があると便利なので一緒に買うのオススメです✨

• 12月26日