※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の顔は何で洗うのか気になります。顔は子供用のボディーソープで洗っていいのか、教えてください。

もうすぐ2歳になる子がいます。
生まれてからずっと全身使えるアラウのベビーソープを使っていました。
そろそろシャンプーとボディーソープを分けようかなと考えているのですが、ボディーソープは大人と同じビオレorナイーブを使って、シャンプーはキッズ用のメリットとかにしようかと考えましたが、顔って何で皆さん洗うのでしょうか?今までは全身オッケーなので髪から顔から身体から全てベビーソープで洗っていたので…
大人用と同じだと顔は洗えないよなと思い、だったら子供用のボディーソープ(顔も洗える)を購入したほうがいいのかなとも思い始めて…

皆さん子どもの顔は何で洗っていますか?

コメント

なちくろ

私も何使おうか、すごく悩みました!
結局うちでは顔はセタフィルクレンザーです。大人も使ってもいいのですが、なぜか大人は別の洗顔フォームつかってます
泡立たないので目に入りにくいから使いやすいです

ままり

わたしが牛乳石鹸で洗ってるので、一緒に使ってます🧼

りゅう

新生児からビジョンのボディソープを顔にも使ってます