※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na”suke
住まい

お子さんが2人以上ある方に質問です。5月に2人目が生まれます。それに伴…

お子さんが2人以上ある方に質問です。

5月に2人目が生まれます。
それに伴ってリビングに置く用のベビーベッドをレンタルするか購入するか悩んでいるのですが、そもそも用意しましたか??😂

上の子がイタズラしたりするかな、、と用意することを視野に入れているのですが、、
必要ないようだったら今あるバウンサーとベッドインベッドを買えばいいかなと思っています。

そして家もあまり広くないのでレンタルするにもミニサイズの予定です。
夜は寝室に上の子が使っていたベッドがあるのでそれを使う予定です🤔

もしよければ参考までに教えてください!

コメント

🐻🐢🐰

下2人が年子です😌まだ善悪の区別がつかず、ふと見たら悪意はないのですが上の子が下の子を窒息させてしまうところだったという友人の体験談を聞いて手の届きにくいベビーベッドが必要だと思い急いで購入しました💦

  • na”suke

    na”suke

    やっぱり心配ですよね😂
    産まれる頃上の子1歳半なのでどうなるかと、、、
    アドバイスありがとうございます😭

    • 12月26日
ままり

ベビーベッド用意しませんでした!
バウンサーに寝かせたりしてましたよ🥰

  • na”suke

    na”suke

    ホントですか!😂
    必要ないならそれに越したことないですね!

    • 12月26日
はじめてのママリ

2歳差で2人育てています!
ベビーベッドは元々譲って貰ったものがあったので使っていました。
踏まれたりする心配はないので重宝しましたが、上の子もベッドに寝たがり、よじ登ってました。
万能ではないな。と思ったので、もし3人目があればハイアンドローチェアみたいなのをレンタルして、常に自分の側に置いておけるようにするかなーと思います!

  • na”suke

    na”suke

    よじ登ったりもするんですね😅
    ハイローチェアは頭になかったです!!

    • 12月26日
らすく

うちも似たような状況、環境でした☺️そして同じように悩んでました(笑)

結果ベビーベッドまったく用意せず、です!
なんとかなりましたよ〜👌
上の子が割と穏やかな性格であまり乱暴なことをしないことと
平日日中は保育園に預けることになったので
平日夕方〜と土日くらいはなんとかなるかなと用意しませんでした。土日は旦那も休みなので🙇‍♀️
どうしても目を離す場合はバウンサーに赤ちゃんをインしておきました🙆🏽‍♀️

うちも家狭いのでなくて良かったです💦笑

  • na”suke

    na”suke

    本当に似たような状況ですね😂
    保育園入れればと思ったんですけど住んでる地域がかなり激戦区でなかなか入れず、、
    しかも片方だけを預ける申し込みも不可とのことで😭

    そうなると2人同時に入れるまではずっと一緒にいるからなぁ、と😭😭😭

    うちも穏やかなお兄ちゃんになってくれれば大助かりなんですが笑笑

    • 12月26日
ママリ

ベビーベッド置く広さなくて、ハイローラック?チェア?にしましたが、安心感ありましたし、便利でしたー❣️

  • na”suke

    na”suke

    ハイローラック便利ですね👏
    検討してみます♡
    ありがとうございます😊

    • 12月26日
はるのゆり

上2人が一歳半差ですが、ベビーベッド使いましたよー!

やっぱり踏まれそうになったり、おもちゃが飛んできたり(笑)ハイローチェアもありましたが、ベビーベッドなら下の段に二人分のオムツストックなども置けるので便利でした!

  • はるのゆり

    はるのゆり

    ちなみに保育園の利用はしていませんでした😌

    • 12月26日
  • na”suke

    na”suke

    すごく目に浮かびます、、、😂笑

    ベッドももっと色々みてみます!

    • 12月26日
てんてんどんどん

長男次男が1歳半差です!
当時アパート暮らしで狭かったですが、リビングは初めバウンサーにしましたが、上の子が登って…すぐにハイローチェアを買いました🤣
可能ならハイローチェアをレンタルで良いと感じます‼︎
寝返りしたらハイローチェアも使い道無いので💦

上の子の性格がやんちゃさんならサークルを買ってその中に赤ちゃんを寝かせるのもアリです‼︎

  • na”suke

    na”suke

    ハイローチェアたしかに寝返り始まったら危ないですね😂

    ありがとうございます参考にします!!

    • 12月26日
ちゃん

年子ですがベビーベッド用意しました!
重宝しましたよ😇
触りたがってりもしたし目を離すと近寄っていったり座ろーとしたり…危なかったです😓😓

ママリ

歳の差が少しありますが、
リビングにベビーベッド置いてました。
床に転がしておくのが怖くて😱

寝たらベッドへ移して家事したり上の子と遊んだりしてました✨

我が家はあってよかったです‼︎