※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で子供を連れて行くか、実母に預けるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

皆さんの意見を聞かせてほしいのですが
1月3日に妊婦健診があります。糖尿病の検査をするみたいでどうしても3日にきてほしいと言われました。
最初は旦那に見てもらう予定だったのですが仕事になってしまって、実母に見てもらおうかなと思ってるのですが、
実母も3日10時から仕事があり、朝8時半頃娘を実家に送って9時頃検診でその後1時間は自由時間になるので母が仕事始まる頃に娘を職場まで連れてきてもらってまた産婦人科に戻ろうかと考えてます。
けどそうなるととてもバタバタになります🥲
病院に確認したところ子供連れてきても大丈夫とは言っていただけました。けど3日はまだ看護師さんが1人しかいないから抱っこしててくれる人がいないと言われました。
娘は一歳半で知らない人がいるところは比較的おとなしいのですがエコーの時だけでも椅子にじっと座ってられるか不安です🥲

この場合なら皆さんならバタバタするけど実母に見ててもらうか娘を一緒に連れて行くかどちらにしますか??

わかりづらかったらごめんなさい😭😭

コメント

みかん🌲🍊

比較的おとなしい子だということと病院側がオッケーなら、わたしなら連れていきます🤔
二人目妊娠してるときはコロナ前で毎回長女を連れて行ってましたが、シールブックやもっていったり、動画見せつついつも乗り切ってました😊

ちゃ。

真ん中の子妊娠中、上の子1歳になったばかりで連れて行きましたが、百均のお絵かきボード(磁石のやつ)持ってお絵描きしててもらいました🙌🏻
こちらが急いでいても、やはり病院なので何かあれば時間狂いますし💦
だったらエコー中手を繋いでいるとかお絵描きしてもらったりでやり過ごした方がそわそわしないで済むかなって😅

ママリ

病院がOKだったら連れて行きます!息子も連れて行ってました!
ひとりで連れて行ってる時はエコー中ギャン泣きしてましたが一緒にエコー見せてくれたり先生もあやしてくれました😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します🙇‍♀️
はじめて連れて行くのでどうなるか不安ですがおもちゃ持っていったりして乗り切ろうと思います!!
ありがとうございます😊