※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
家事・料理

夜中12時前に、息子がお腹気持ち悪い…痛いとまるまって泣き出しました。…

夜中12時前に、息子がお腹気持ち悪い…痛いとまるまって泣き出しました。数分おきに痛みの波がきてるみたいで、救急に電話すると「便出たら治まるかもなので、トイレに行って治らなかったら電話してから来てください」と言われました。

のの字マッサージを続けているとオナラが出て、そのあと二回下痢が出ました。
そのあと眠っていたので寝ずに看病し、朝5時頃水下痢でした。

小児科に行くと「良いもの食べ過ぎたかなぁ?」とのこと。
バナナウンチ二回でるまでは、水分少なめのお粥だけにして下さいと言われました。朝は食欲もなく、水分一口で終わりました。

息子は感覚過敏があるためか、お粥が大の苦手です😭久しぶりに出したけどまずいと🥴
お昼からは食欲が出てきたみたいで、いろいろ食べたがります💨
すりおろしリンゴを作り六分の一程食べて様子見ています。
夜は軟飯にシラスと、大根と人参の出し煮にしようかなと思っています。
普通にご飯やお菓子食べたがるのでどうしたらいいやら😱「お腹お病気で先生とお話して、お粥だけって言うてたよね!」ってゆうと納得してくれるけどお腹すいたと言います😞カボチャのソボロ煮など薄味で様子見ながらあげてもいいのかなぁ?
食にはすごい欲のある息子で、病気しても食欲落ちないのは私と一緒のようです😵

コメント

ぽち

お腹の風邪でも吐いてなければ好きなもの食べさせていました😅
逆に病院でバナナうんち出るまではお粥の指導を受けたことがないです💦

• ぷっぷ

ぷっぷ

コメントありがとうございます!
    いつも通院してた小児科が予約外で行けなくなり、違う小児科に行くとお粥って言われて…😱
    吐いてなくて元気はいつも通りなら大丈夫ですよね!
    こんな指導私も初めてで戸惑いました😅様子を見ながら食べさせます☺️

• 12月26日