※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の太ももに痣ができたので心配です。予防接種の際に見てもらう予定ですが、この痣について知識のある方いますか?

こんにちは、2ヶ月の息子の太ももに気になる痣があります(>_<)生まれた時は無かったはずなのですがいつの間にかできていました。。今度、予防接種の時に見てもらい皮膚科にも行きたいと思っているのですが心の準備をしておきたいので(-∀-`;)この痣が何かわかる方いましたら、回答宜しくお願い致します(>_<)

コメント

*K♡MAMA*

もしかしたら生まれた時からあったけど気づかないくらいの大きさでだんだん大きくなってきてるのかもしれません!!蒙古斑や母斑蒙古斑なら消える可能性はありますが出産の時にできた痣だと消える可能性は少なくなってきます。
できる原因はお産中の赤ちゃんへの酸素不足等でなるみたいです。

まみむ

ありがとうございます!酸素不足での痣・・初めて聞きましたΣ(□`;)消えるようだと良いのですが。。貴重な回答ありがとうございます!!