※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

年末年始がきましたね🙋‍♀️義理実家に泊まりもしくは日帰りでも帰省され…

年末年始がきましたね🙋‍♀️
義理実家に泊まりもしくは日帰りでも帰省される方🙋‍♀️
「嫁は無料の家政婦ではない」と、叫びたいです🙃

なぜ、嫁ばかりが皿洗いや片付けをして
娘やその旦那はなにもしないのでしょうか☃️
私の不満
(家族説明)
夫には1つ下の妹がいます。結婚し子供2人。
 自宅から義理実家までは、車で40分ほど。
①みんなで集まれば食事の準備片付け買い物は私
 義理妹の旦那みんなの食事終わってからくる(仕事のため)
 その旦那の食べた後の食事片付け→わたし。
②私も義理実家でみんなでテレビみていた。
 食事の準備手伝い依頼を義母にされる→私だけ。
③義母の入院準備、片付け、書類記入、入院必要物品買い出し
  →わたし。
④義理妹は、週3回午前中のみ仕事。
 私は週5で働いている。
 年末年始の準備、大掃除依頼される。
  →わたし
私たち家族は、義理実家に呼ばれて食事はしますが
泊まりはしません。義理妹家族のみ。
泊まる人が片付けなどしたらよいのでは??


不満仲間がいれば、エピソードとスカッとしたことあれば
教えてください🤣

コメント

mama

うわぁ凄く大変ですね💦💦
毎年おつかれさまです😭😭

あたしも思います!!
男は動いてなくてもとりあえず仕事さえしていれば何も言われないのに、女は色々求められて常に動いてないと批判あびるし..なんの違い!!といつも思います🤷‍♀️🤷‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    お疲れ様です^^
    男は座っていればいいだなんて
    おかしいですよね🥲
    さすがにやってられないので
    仲間がいれば、エピソードを聞いて
    私だけではないと思えれば
    年末年始も乗り越えられるかなぁって🙇‍♀️
    共感して下さりありがとうございます😊

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うのですがスカッとしたエピソードをお話ししますね🙇‍♀️
私は義母には何もいわれませんが義母の妹に口うるさくいわれます。
あれとってー。あれ片付けてー。仕事しないの??とかとか😞💨
最近では、クリスマスの際に旦那側の親戚で集まりました。そのときにも片付け準備を義母の妹に指示されたので、言われたことをそのまま義母妹の子ども(私と同い年)にお母さん(義母妹)が指示してるよーーー。といいました笑笑
そしたら、その子どもがお母さん自分でやれよ。って言っていてスカッとしました☺️
義母妹も黙りました笑笑

  • みぃ

    みぃ

    お疲れ様です🫡
    ナイスでしたね♫
    なんだか私までスカットしました🤗
    たまには、成敗しとかないと
    やっていられませんよね🐒

    • 12月26日