※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義両親は私の両親より2〜3歳歳下なのに、考え方や発言がなんとなく昔の…

義両親は私の両親より2〜3歳歳下なのに、考え方や発言がなんとなく昔の年寄りみたいな感じでつまらないし古臭いし話す内容も堅い感じです。あと割と子供に口出ししてきたりうるさいです。
でも私の両親は今時の考え方をしていて、馬鹿話したり冗談も言うし、必要な時に助けてはくれるけど干渉はしてきません。
これは完全に生活環境とか互いの性格の違いによるものでしょうか?

コメント

🫶🏻

そうだと思います😅
昔の人って堅い感じの方ばかりですし子供にも普通に口出ししてくる方いるので結構そんな感じの人は多いと思います😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

そこが大きいと思います。
ご両親みたいな歳の重ね方したいです。
アップデートするべき所はして、自分の中の固定概念や価値観が仮にあったとしても人に押し付けず人の意見を聞いてその人の考えも受け入れたり認めれるような柔軟性は持ってたいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月26日
Min.再登録

育った環境や性格によると思いますね💦

同じように昔気質の親、義両親がいたとしても自分がされて嫌だった事は子供(嫁)にはしないようにしようと反面教師にする方もいますし、昔はこれが当たり前だったんだから!と昔と変わらず同じことをする方もいますし...
また、昔の当たり前に囚われず今の子育てや子供(嫁)との付き合い方はどうだろうと知識をアップデートしようとするか否かも大きいですね(´∩ω∩`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⭐️

• 12月26日
さとぽよ。

個人差や住む地域によっても全然違うので仕方ないかなって思います。
口出しは面倒ですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月26日
ふろっぷみたいになりたい🔰

それは育ってきた環境も違いますし、価値観もそれぞれですもんね。
うちの父親は亭主関白で、外ではニコニコしていて、家に帰ってくると「おい」「めし」「風呂」「茶」と母に指図するし母親も父親を庇います。私が口答えすると襖を破いて部屋に入って、掴みかかってくることもありました。漫画等、趣味に理解を示してくれることは一度も無かったです。

義両親は義母が強く、義父は穏やかで理解があるし二人ともゲームが好きで良く遊んでくれることもありました。
私の実家は葬式に彼氏を出席させてくれなかったけど、義実家は彼女の頃から葬儀に参列させてくれる等、お家の色が全然違いました。
昔からの田舎かどうか、本家と分家っていうのもあるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月26日
mama

環境と性格だと思いますよ💦
ウチの親はママリさんの親御さんタイプで母方の親(あたしの祖父母)もそのタイプだけど父方の親(あたしの祖父母)は結構堅くて生真面目です😂
年もさほど変わらないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月26日
ママリ✨

上の方と同じく環境と性格はあると思います😊
実母40代、実祖母70代、どちらも今に合わせた考え方できます!

実祖母とか「今のお母さんたちは大変だね、アレルギーとか食べる量とかちゃんと考えてて偉いね。私たちのときは適当だったから簡単、適当だった😊」とか「時代は令和よ!昭和の子育てなんか言ったってなんにもならない!今のお母さんたちはちゃーんと勉強してやってるんだから、今の時代のお母さんたちの通りにしないと!時代に置いていかれるなんて嫌よ!笑」
って言ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    素晴らしいおばあさまですね✨

• 12月26日