※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が愛想が良い理由について悩んでいます。愛情不足ではないかと心配しています。関わり方に問題はないでしょうか?


私の娘は人見知りがなく、誰にでも自らバイバイして、誰のところでも行きます!

『こんにちはは?』と言うとお辞儀もします。

抱っこされるのは嫌がりおりたいおりたいってなりますが、本当に愛想がいい子です。

ただ実の母親から『よく言ったら愛想がええけど、悪く捉えたらその子愛情不足なんじゃないんか?他人様に愛情求めとんじゃないんか』って言われました。

私的にはまだ仕事も休んでいるのでたくさん遊んであげて、しっかり関わってるつもりです。

娘が生まれた時からバイバイは常にさせていましたし、こんにちはは私は常に娘に関わる人には必ずあいさつなどはしていました。

その姿を見てるからこそ愛想がいい子で、バイバイやお辞儀もできるようになったのかな?と思ったのですが、違うのでしょうか?

コメント

deleted user

親御さんの姿勢ももちろんありますが一番は性格だと思います。同じ育て方しても人見知りする子はすると思いますよ😊
実母さんの愛情不足はちょっとよくわかりませんが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    愛情不足ってとらわれたのがちょっとショックでした。。
    何しろ初めての子供なので、私の育て方がたりてない?と思ってしまったり、、

    やはり性格もありますよね🥺
    そう言っていただけて安心しました☺️

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

単純な性格の問題だと思うので、愛情不足とかじゃないと思います😂
うちは上の子はニコッとはするけどそれだけで他人は一切拒否、人にバイバイは気が向いた時だけで挨拶も中々しない、6歳の今でも挨拶はちょっと苦手な子です。
対して下の子はバイバイはよくするし愛想も良くて挨拶もします。
同じように同じ人間が育ててもこれですから笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    やはり性格の問題ですよね🥺
    家でもかなり賑やかな方で、明るい性格なのかなー?と思ったりはしてます!
    ただ、私も旦那もどちらかというと静かな方なので、こんな賑やかな子でそう捉えられたのかなぁと思ったりしてます。

    そのようなコメントが来て安心しました。

    やはり同じように育ててもその子その子で違いますよね😭

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

可愛いですね❤️想像しちゃいました😊✨

バイバイもお辞儀もママが楽しそうにやっているのを見て、自分がやった周りが笑顔になるから、また自分も楽しいからじゃないですか??
愛情不足で周りに愛情求めてるなんて思いませんでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊

    そのように言って頂けて嬉しいです🥺♥️
    安心しました。。

    実親に言われて、初めての子なので色々不安になっちゃって、、

    2人目ってなると同じようには育たないと思うので、その子その子の性格にもよりますよね🥲

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

他人との距離感があまりにも近すぎる(誰にでも話しかけたり・誰にでもついていったり)は愛情不足とかではなく不安要素ではありますが例えばデパートなどでちゃんとママをわかっててママが離れたりすると追いかけてきたりするのであれば大丈夫ですよ🥰🥰

ミッフィ

うちの子も2人とも人見知りがなく人懐っこいです!下の子も電車乗った時とか見知らぬ人にバイバイしたり笑いかけたりしてます😆上の子は知らない人に自ら挨拶してよく話しかけます。抱きつく時期もありました💦
なんかネットで調べたら愛着障害とか出てきましたが😭私なりにたくさんスキンシップしたり言葉でも愛情伝えてるのでそんなに気にしないことにしてます😊
お辞儀できるなんてとっても可愛くてお利口さんだと思います🥰

♡a..3kids♡

親がこうしているから子供も愛想よくなるとかはないと思います😭
私もあいさつはしっかりするように小さい頃から教えてますし息子2人は人見知りもなく小さい時から大きな声でできますが、娘は人見知りなので誰にでもはできません💦
子供の性格もあると思います💡
お母さんが言ってることもどうかな…と思いますね😅
頑張って育児されてる実の娘にそれはないかなぁと😭

boys mama⸜❤︎⸝‍

お母さんにそんなこと言われたら悲しいですね🥺
愛情不足なんかじゃないです!!
うちの子たちは長男は昔から人見知りで、今はマシになり挨拶とかはできます😊
次男は割と誰にでもばいばーいとかして人見知りないです😊

ママリ

1歳ならもう身内とか他人とかわかってるから愛情不足で赤の他人に愛情求めないと思いますが😂
むしろほんとに愛情不足ならママに愛情求めてべったり離れない方があると思います😄
単に愛想の良い子なんだと思いました!

めろ

性格だと思います☺️!
うちの子はいろいろ私も教えてる?つもりですが、そんなにいろいろできなくて
知らない人がいると隠れようとしたりするので🤣🤣

お辞儀してる姿を想像すると可愛らしいなーと思います💓

愛情不足ってどうしてそんな発想になるのか意味がわかりません😅
失礼ですがお母さんは何を見てそう思ったのか?ネガティブなのか…
素直に愛想よくて可愛いねぇって言えばいいのにって思ってしまいました😂💦
気にすることないですよ。

deleted user

どうなんでしょうかね…
我が家も上は誰にでもホイホイ着いていく子です。下の子は親が言うのもなんなのですが2歳頃まで表に出したら可愛いね。って言われ、全く知らない外国の方や日本の方からお菓子を買って貰ってるような子でしたが、懐く人懐かない人は4歳になった今もすごく激しいです。

単純に性格の問題なのかな。と思います