※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
妊活

基礎体温をつけて妊活中。旦那が介護の夜勤でタイミング合わず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

かぶっているかも知れませんが質問させてください💦。
去年の夏からきちんと基礎体温をつけ始めました。
毎週期タイミングをアプリで調べているのですが旦那が介護の仕事の為そのチャンスの時に夜勤だったりすることが多いです😢
夜勤明けやその前の日がチャンスでも、旦那の体力の事を考えるとなかなか難しいです………😢
もし、同じように旦那さんもしくは奥さんが介護や看護の仕事で悩んでいる方や妊活頑張っている方いたら経験談や実施している事をぜひ教えてください!

コメント

マカロニ

こんばんは😁
私も主人も医療従事者です。
私も基礎体温から始めてタイミングはかりなかなか授かれず排卵検査薬使用してました。
夜勤などでなかなかタイミングが取れなくてもギリギリセーフだろうという思いでタイミングはかってました😅笑
不規則な職業だとなかなかタイミングとるの難しいですよね😣

• ぴーたん

ぴーたん

こんばんは😌
    排卵検査薬私も使ってみたいと思います💞
    チャンスって時に夜勤や宿直で😢
    不規則な仕事だとなかなか体力なども大変だからあんまり無理させたくないのですが😢
    頑張ります✨

• 1月3日
m

妊活中です、病院勤務です。私はシフト制なので、最近は排卵予定日あたりは夜勤にならないように希望いれてます。ちなみに職場には妊活中とは言ってません、面倒なのでw
今月はずれて上手いこといかなそうですが、旦那も泊まりの勤務なのでそればっかりは調整できないので私が合わせるしかないので、そうしてます。
今すぐにでも欲しいけど、上手いこといかないので、そのうちいいタイミングで赤ちゃん来てくれればいいや〜、と思うようにしてますwww

• ぴーたん

ぴーたん

ありがとうございます😌
    シフトの希望を出すのもとてもいーですね💞
    気にして急ぐとストレスにもなるので、いいタイミングで来てくれればいーなーって気持ちで行くとストレスもなく夫婦関係も良さそうですね!
    ありがとうございます✨

• 1月3日