※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むち
お金・保険

彼氏が子供に反対し、認知をしない様子。結婚は考えていない。養育費をもらうつもり。体調が安定したら行動する予定。同じ状況の方からアドバイスを求めています。

3年半付き合っていた5歳上(30)5彼氏との子を授かりついに結婚かと思ってた矢先、「産むの反対!」「育てれる自信ない!」しまいには「付き合ってるつもりなかった!」とかアホなことをぬかしています。

この際付き合ってた付き合ってなかったなんてどうでもいいんです。
同意の上でやることやっといて「できると思ってなかった!!」とかもうアホすぎて言葉が出てきません。
中学生が言ってるなら100万歩譲って理解できますが、もう30歳です。
いい年したおっさんです。

しまいには、「認知しなければ養育費払わなくていいって聞いた!認知しない!裁判いや!」と駄々こねてます。

正直自分が大好きだった彼氏がここまでアホやとは思わず100年の恋も冷めました。

私は結婚するつもりはもちろんないです。
養育費はなにがなんでももらうつもりです。
今はまだ体調が安定してないので、安定期に入ったらちょっとづつ動こうと思っています。

同じような境遇の方アドバイスください。

コメント

う

うわ。なんだその男。
いい歳してやる事やってて
いざ子供ができたら手のひら返して、妊娠しないと思ってた?馬鹿なこと言うなよ
女の敵ですね。
3年半付き合っててもそんな事言うなんて人間のクズです

もし、養育費を払ってもらえる事になっても
そんな人間にこれから子供が大きくなるまで養育費が毎月払えるとは思えません。
最初は払ってたけど少し経ったら払わずに逃げて音信不通とかよく聞きます。

向こうの親とは連絡取れるんでしょうか?
子も子なら親も頭おかしいかもしれませんが、話はしておいた方がいいと思います。

同じ境遇ではないですが、あまりにもクズ男だったのでコメントさせてもらいました🥲

• むち

むち

いや、もうほんとに。
    開いた口が塞がりません。

子供じゃないんだからそうゆうことをしたらできるくらいわかるやろって感じですよね。

むこうの親とは毎年年始には挨拶いってご飯に連れていってくれるほどの仲です。
    むこうの親はきっと結婚するだと思ってよくしてくれてました。
    たぶんいま息子がこんなことをしてるだなんて思ってもないと思います。

知人から裁判をして養育費を請求すれば、払わず逃げた場合給料差し押さえしてまでもらうことができる、逃げることができないという風に聞いたのでなにがなんでも裁判にしてやろうと思ってます。(長々すみません💦)

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

DNA鑑定して、弁護士付きで話し合った方が1番良いと思います

認知しないのも養育費払わないとか全く一緒でした
今はなんとかもらってますが、話し合いの合意ですので払わなかったら終わりです

相手の親とむちさんの両親と話し合いができるならしたほうがいいと思います

• むち

むち

私の親はめちゃくちゃ怒ってるので彼氏がどんなけ親と話すと言おうが、向こうの親も含めてじゃないと話さないといっています。

ただ彼氏は「いい年した大人なんだから当人同士で話すのが筋!」と言ってます。
    いい年した大人ってゆうなら駄々こねず金払えって思ってます。

• 12月26日
キキ

どうやって逃げるかを真っ先に考えた男です。
結婚しなくて正解です。

両親にも請求できないのですが、そちらの息子のしでかしたことはしっかり報告しましょう。また、「できると思ってなかった、認知しない」などの無責任な発言は録音しましょう。あと、DNA鑑定できるよう、毛髪などを入手しておきましょう。

• むち

むち

もし、当人同士で解決したとしても絶対に向こうの両親には息子がしでかしたことは伝えます。

一緒に住んでいたわけではなかったのでDNA鑑定できるようなものがないのですが、どうしたらいいでしょうか、

• 12月26日
  • キキ

キキ

車に乗ることとかありますか?
    毛髪とか皮膚へん、爪とかでもいいですよ!あとタバコ吸うなら吸殻、唾液とか鼻水かんだティッシュとか!

• 12月26日
  • むち

むち

私の車に乗ってたこともありますが、妊娠がわかる前のことなのでもうなにも残ってないかと思われます、、、。

あと基本向こうの家で過ごしてたので私の家には特になにもないかもしれないです。。。

• 12月26日
  • キキ

キキ

では、隠して採取するのではなく、ご両親立ち会いのもと話し合いの際に、面と向かって毛髪を頂くのはどうでしょうか。

• 12月26日

実際に産むのでしょうか?

もう彼はいい父親にもなれないしいい旦那さんにもなれません

実際彼の母もなんだかんだ息子の味方になると思います
まだ25歳と若いのでやり直しがきく年齢かと

もちろん宿った命大切にするのも賛成です
養育費だけでは(そもそも払う気持ちがないやつ)子供は育てれないし
相手が別の方と結婚してお子さん産まれたら養育費は減額
色々考えてみてください
結果女側が絶対苦労するので

• むち

むち

もう産む覚悟、育てる覚悟はできています。
    (この覚悟がどこまで通用するかはわかりませんが、笑)

こうゆうときなにをするにも女側が精神的にも肉体的にも傷つくんだから、絶対に養育費を払わないといけないってゆう法律がほしいですね😠

• 12月26日

退会ユーザー

覚悟があるならとことん頑張りましょう

本当に私が国の法律作れるなら一生養育費→22歳まで
    その後は子育て支援のための特別納税(シングルや死別などで経済ない人への支援金)

それを滞ったら子供作る資格なしでおち〇こ切り落としの刑にします

• 12月26日
  • むち

むち

最高です🤣😂🤣

できることなら20歳以上で子供を作って認知しない、養育費払わないとかゆってる頭おかしいやつはブツを切り落としたいですね!!!
    そんなもんがあるから傷つく女の子が増えるんですよね!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

意地になって産む!となっていませんか?
本当にその彼の赤ちゃんを産んで育てたいって思えますか?

子育てって本当に大変だし、未婚で1人で育てるのって並大抵のことじゃないと思います。
養育費も貰えるかわからない、争うことに気力も減らされると思います。

今回赤ちゃんを諦めても、誰も責めないと思います。
25歳とまだまだお若いので、これから本当にむちさんを大切にしてくれる人と結婚してまた子供を作る未来もあります。
子供がいたら子供優先の生活がこれからずーっと続きます。
周りが遊んでいても、一人で子育てしていかないといけません。

よくよく考えて見てください。

• むち

むち

意地になってるつもりはありません。
    今となれば憎い男でしかないですけど、元はこの人との子を授かったらいいなと思ってできた子です。

今の彼氏も含め子供を授かったのは3回目です。
    2回とも流産でした。

なので私は次子供ができたとしたらなにがなんでも産むと決めていました。

まだ初産なので今後の大変さは想像してもしきれてないと思います。
    ですがやるしかない精神で頑張ろうと思っています。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うわ〜
そんなのと結婚しなくて良かったですね💦
強制認知という制度があるので逃げられませんよ。
里子の選択肢もありますが、1人で産んで育てるなら本当に大変なので養育費を貰いましょう。まだ若いので両家ご両親揃って話し合いをした方が良いと思います💦

• むち

むち

なにがなんでも強制認知まで持っていきたいです

• 12月26日

養育費未払いで逃げようとしても養育費強制執行通知を会社宛てに送って給料差し押さえれば逃げられませんよ!最低な男ですね!

• むち

むち

ほんと彼氏の人生なんてどうでもいいんでなにがなんでも払ってほしいですね

• 12月27日
ぴのすけ

本当に許せない男ですね…。

裁判して強制認知、養育費請求できますが、それでも払わずに逃げる男がいるのも事実です。裁判には多大な労力と時間を要します。養育費の強制執行も万能ではないので、100%とれるとも限りません。

そこまでのクソ野郎ですから、互いの親を巻き込んだとしても一切信用はできませんし、クソ野郎の親が養育費を立て替える義務もありません。養育費が払われないということも十分にありえます。

最悪の場合、養育費がなくても、自分の親に何かあって協力が得られず自分1人でそだてることになっても、それでも子どもをそだてるという強い覚悟が必要だと思います。金銭面でも労力面でも1人で育てるというのは並大抵のことではありません。金銭面も労力麺も助けてくれるパートナーがいなければ、これから先、少なくとも20年は自分の全てを子供優先に生活することになります。

それらを踏まえたうえで、もう一度産むかどうかよくお考えになってはいかがでしょうか。簡単に子どもを諦めろと言うつもりは決してありませんが、そのクソ野郎相手では裁判をしたとて養育費をまともに払うとも思えず、とても苦労なさるのが目に見えているような気がします。

むちさんにとって良い選択ができるよう応援しています。(クソ野郎のことは呪っておきます←)