※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8〜9ヶ月の赤ちゃんの食事量やメニューについて教えてください。お粥やベビーフード、野菜をどれくらいあげているか、レパートリーを増やしたいけど忙しいです。

生後8ヶ月、9ヶ月くらいのお子さんいらっしゃる方、
離乳食どれくらいあげてますか?何をどれくらい等、詳しく教えてくれると嬉しいです!!😭

うちは、50gのお粥と80gのパウチのベビーフード(タンパク質込のもの)、20gの野菜2種類。
いつも同じようなメニューです。
何かレパートリーを増やしたくて悩んでます💦
かといってそんな作ってる余裕は無いんですが😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは最近ようやく食べてくれるようになりましたが、それでもお粥50とかです!お粥に卵とか魚載せて混ぜちゃってます!うちもベビーフードめっちゃ使ってます😳高いけど便利だから買っちゃいます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    高いけど買っちゃう、、分かります😭
    うちも毎食必ずベビーフードメインです!😅

• 12月26日
ちる

今は二回食で、一回のご飯で、おかゆ50g、タンパク質15g、野菜45g(3種15gずつぐらい)、ヨーグルト大さじ2ぐらいと、果物小さじ2ぐらいであげてます!

• ママリ

ママリ

色んな種類あげられてて凄いです!🥰
    うち毎回野菜は玉ねぎ人参キャベツ大根のローテーションです😅

• 12月26日
ママリ

うちは、三倍がゆ80g+タンパク質規定量+刻んだ野菜30g前後+スティック系の野菜30g前後です!
お姉ちゃんはこの半分くらいだった記憶があります…😂

• ママリ

ママリ

もう3倍粥なんですね🙄✨
    そしてスティックも!
    9ヶ月だとそんな感じでしたっけ!💦うちももうそろそろ手づかみ出来るのかな~😭

• 12月26日
ツインズ

朝、晩二回食でお粥50〜80g
野菜20g、タンパク質20gですが、測っていません。西松屋の離乳食冷凍ストックのケースに入れてるのでだいたいです。
双子で自分ではまだ食べないので一人一人には分けず1つの容器に二人分を混ぜて食べさせてます😂

• ママリ

ママリ

双子、、お疲れ様です😣✨

うちもそんな感じです、20mlの冷凍トレイに入れてるのをあげてます!

• 12月26日
  • ツインズ

ツインズ

私もレパートリーはだいたい一緒です😅
    人参、大根、さつまいも、ブロッコリー、ピーマン、ほうれん草、コーン(ベビーフード)
    果物もベビーフードかバナナ
    たまにヨーグルト。
    お粥か、うどん。
    ささみ、納豆、シーチキン、豆腐
    まだ、卵をチャレンジしてないので。来月からしようかなと😊
    これを粉末の野菜スープや和風だしホワイトソースとかと混ぜてあげてるだけなので子供達は飽きないかなと思ったり😅

• 12月26日
しょう🔰

2回食ともお粥80.野菜40.タンパク質20とデザートで150になるようにしてます🙆‍♀️
本を参考にして作ってます🥰

• ママリ

ママリ

150gになるように!うちもそんな感じでやってるんですが毎回同じものを食べさせてて、、💦
    野菜をもっと種類作ればいいのか、、。

• 12月26日
  • しょう🔰

しょう🔰

朝は米だったら昼うどんみたいな。笑
    野菜は今週キャベツ、にんじん、玉ねぎ、じゃがいもとブロッコリー
    タンパク質はカツオとささみ
    仕込みました🙆‍♀️

• 12月26日