※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリです🔰
妊娠・出産

産後の痔についての状況と治療について相談しています。

産後の痔について教えて下さい😭
12/8の夜に初めての出産を終えました!!
吸引分娩だった為、お尻近くまで会陰切開があり
産後直後は股と肛門の痛さの区別がついていませんでしたが、産後翌日の検診でお医者さんに
お股よりお尻のが痛そうな感じだね〜🤔と言われ
ヘモレックスとゆう、注入もOK塗るもOKな軟膏を処方してもらいました。
お医者さんには、中が痛ければ注入。外が痛ければ塗る。
との説明がありましたが、正直どちらが痛いか分かりません😂😂入院中はお尻付近の会陰切開の方が痛く(多分)
確認したところ、痔が痛くなければ軟膏は使わなくて良いよー!と言われたので入院中は2.3日しか塗っていません。
赤ちゃんを取り上げてもらった助産師さんに
私のお尻どうなってましたか😭と聞いた所
そんなに心配する程の痔じゃないよ〜と言っていましたが
退院して約2週間経ちますが、肛門がまだ盛り上がっており2日前くらいにトイレで少し気張った際にピキッと痛みが走り、そこから肛門がジンジンしてます😭😭
とりあえず余っていた軟膏を1日3回程、外に塗っていますが合っているのかも分かりません😂
人生初の痔にテンションだだ下がっております…

軟膏を使ってた方どの様に使っていましたか?
また産後に痔になられた方
どの様にして治りましたか?治るのにどのくらいの期間かかりましたか?ご参考までに教えて下さい😭

コメント

りこママ

どっちかよくわからないときは、注入&塗ってました🤣
それが一番早かったです🤗

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    ダブル使いですね💪
    ちなみにどのくらいの期間で治りましたか😳??

    • 12月26日
  • りこママ

    りこママ

    私は2週間で良くなりました😀

    • 12月26日
  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    そうなんですねー😳
    私も注入、塗りのダブルで頑張ってみます💪

    • 12月26日
ママリ

塗ってました!
分娩の時の痔は治らなかったし、まわりも治ってないですね💦

  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    治らずなんですね…😭
    今も皆さん痛いままお過ごしなのでしょうか😭?

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    痛みは大分なくなりましたが痔自体は治ってないですね!

    • 12月26日
  • はじめてのママリです🔰

    はじめてのママリです🔰

    痛み無くなるだけで大きいですよね💪
    周りの方も痔を患ったまま育児に奮闘されてるとの事で
    こうして母は更に強くなっていくのだなと思いました🥲🎉
    頑張ります!!

    • 12月26日