※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠6週5日で、つわりが日によって軽く感じることがあり、心配しています。食後に気持ち悪さやのぼせ、食欲変化、匂いに敏感などの症状があります。胎嚢と卵黄嚢が確認され、心拍確認予定です。

今妊娠6w5dの者です。
つわりについてですが、全くない日もあれば少しある日もあって本当に赤ちゃんが育っているか不安に感じています😢
つわりがある時は食べた後に少し気持ち悪かったり、のぼせたり、寒気や柑橘系フルーツが食べたくなることや匂いに少し敏感になるなどの症状があります。その日によって症状も違います。
5w 1dで胎嚢と卵黄嚢が確認でき、今週29日の7w1dに心拍確認予定です。
私みたいに日によって軽いつわりがあったりなかったりする方も多いのでしょうか。😢

コメント

🍔

あったりなかったりしますよ🥲
つわりの症状もその時々で違いました🤢
つわり辛いけど、ないと赤ちゃん大丈夫かな?って不安になったりしてました💦

はじめてのママリ🔰

まだ始まったばかりだから悪阻の症状もまちまちなのかなと思います。

私はその時期だと悪阻の症状は全くありませんでしたが、7週過ぎから徐々に吐き気が強くなっていき、ピーク時は何食べても吐くようになりました。

産むまで全く悪阻が無い人もいるくらいなので、悪阻が軽い=赤ちゃんが育ってないというわけではありせん。

心配しなくて大丈夫ですよ😌

はじめてのママリ🔰

私も6wの時はそんな感じでしたよ!悪阻軽そうで良かった〜なんて思っていたら8w頃から水も飲めなくなりました。笑
柑橘系の果物は胃酸が出やすいのと、吐いた時ツライので気を付けて下さいね!
無事に心拍確認出来ますように👶🏻🌸

まるこ

私も今そんな毎日です!笑
つわりあればきついけど、なかったらなかったで生きているか心配になりますよね💦
つわり軽い日は、今日は食べられる日でラッキーと思って過ごしています☺️

そんな日々ですが、今日7w1dで赤ちゃんと心拍確認できました!
29日に心拍確認できますように✨

ひ🔰初マタ

私も初期の頃はつわりそんな感じでした!
めっちゃしんどい日もあれば、食べれる日もありました🙆‍♀️

なにぬ

全然そうでしたよ!今日はなんか気持ち悪いのまし!あれ?今日はしんどい。とか!胸の張りもひどい日もマシな日もあります🙆🏽‍♀️
悪阻がなくなった=流産ではないですし、赤ちゃん信じてあげましょう✨
悪阻マシなんて親孝行じゃん!ぐらいでポジティブに考えるようにしました😂

はじめてのママリ🔰

同じでしたよー!
今日は全然食べたくないなって
これからつわり酷くなるから
スーパーで軽く食べられる
ゼリーとか果物たくさん買った
次の日にマック食べたい!
ラーメン食べたい!焼肉食べたい
みたいな感じでした(⌒-⌒; )

とも

皆様、返信遅くなり申し訳ありません。
沢山の励ましのお言葉本当にありがとうございます😊

昨日心拍7w1d確認に受診したところ、心拍確認できず、来週も確認できなかったら稽留流産と言われてしまいました。。
まだわかりませんが、もし残念な結果でもまた採卵からスタートして前向きに頑張りたいと思います⭐️