※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姑が重いです。「家族」であることを強要してきます。嫁の私に対して「…

姑が重いです。
「家族」であることを強要してきます。
嫁の私に対して「実の娘のようだと思っているから」「家族と思っているから気を遣わないで」。
小さい赤ちゃんがいるから毎年恒例の年末帰省は見送ると言うと、姑から旦那に「家族なんだから気軽に来ればいいのに一緒に正月過ごしたくないのか」と。
家族家族って、うるさくないですか?
こういう人は、結局息子離れができていないということですよね?私とも仲良くしようとしてきて、息子との距離を保っていたいだけなんですよね?

コメント

せな

わかります!
うちの姑も同じタイプです。こっちからすると、旦那の親だから大切にするんであって、赤の他人じゃい!って思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月26日
じょる🖤💭

理由がどうであれ、自分の理想を押し付けて欲しくない。「実の娘のように」って思うなら、こっちの気持ちもくんでほしい。別に年末年始会えんかったけんって死ぬわけじゃあるまい。一生帰らんって言っとるわけじゃないんじゃけん、暖かく見守って欲しいものですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月26日

そうですか?純粋にお嫁さんと仲良くしたいだけの人もいますしね...
義母さんのことを知らないからなんとも言えないですが💦

うちの義母も、本当の娘に思ってるよとか、家族なんだし気軽においでーとか言ってくれますよ😌
私は嬉しく思います。

でも赤ちゃんがいるからまだ家でゆっくりしていたいですよね!そこは旦那さんからうまく伝えてもらって、いい距離感を作ればいいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私の義母も「実の娘のように思ってる」「家族なんだから気を遣わないで」と言ってます😊
夫は二人兄弟で娘がいなかったので本当に嬉しいらしいです←見え透いた嘘ではなく心底そう思ってくれてる感じです。結婚10年近いですが関係も良好です✨

帰省は見送ると言ってるのにお義母さん自身が会いたいがために家族なんだから気軽にと言ったり、ましてや一緒に正月過ごしたくないのかと極端な話おどしとも強要ともとれる発言をしてくるからイヤな気持ちになるんですよね😭

それだと家族家族うるさいと思ってしまう気がします😭

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!家族、家族、娘、娘ってほんとウザいですよねー!!!!!
ほんとうるさいですよね!!!めちゃくちゃ分かります!!!
義両親は家族じゃないと思います。旦那と家族になっただけで、姑とは家族じゃないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 12月26日