※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

11月の中頃にインフルエンザの予防接種をして12月にも2回目の予約をして…

11月の中頃にインフルエンザの予防接種をして12月にも2回目の予約をしていたのですが、12月に入ってから風邪や胃腸炎など立て続けにおきて2回目の予防接種ができず、ついに年内でワクチンはもう取り置きできませんと言われてしまいました🥲
まだ札幌市内でインフルエンザの予防接種できる小児科ありますか?できたら北区東区が助かります…。

またこんなに2ヶ月近く空けて2回目接種しても意味あるんでしょうか🥲

コメント

早く離婚したい。

札幌はわかりませんが、うちもコロナなどで6週間あきましたが、小児科の先生から、打たないよりはいいと言われて、打ちましたよ😭💉
かかりつけ医の先生に、これくい空いても大丈夫か聞いてみると良いかもですね🤗💓