※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま🧸
子育て・グッズ

上の子がアデノウイルス感染かもしれず、新生児にうつす心配があるため産後検診前に産婦人科に電話で相談した方がいいです。

カテゴリどれにするべきか分からなかったのでこっちでも載せます。

下の子出産で入院してる間、実家で預けてた上の子の咳、鼻水、目ヤニがひどくてお母さんに病院連れて行ってもらったんですが、インフルとコロナの検査はしてもらって陰性で、アデノ系かなー。と言われて薬もらいました。
保育園行ってない事伝えたら、首傾げて、んー…じゃあ何やろって感じで検査もなしでアデノ系やと思うと言われたらしいです。
薬もらって一瞬症状マシになったのですがここ最近寝てる時の咳がやばくて死んでしまうんじゃないかなと思うぐらい苦しそうな咳してます。
そして新生児の下の子も最近鼻詰まりがありたまに咳してます。明日産後検診で、産婦人科行くのですが、行く前に電話でその事伝えた方がいいですよね😣?
もしアデノやったら新生児だらけのとこに行くのにうつしに行ってるみたいなりますよね😥

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

この時期病気だらけだから、下の子は大変ですよね💦

電話、先にしておいたほうが双方安心できるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• 2児のまま🧸

2児のまま🧸

コメントありがとうございます🥰
    ほんとに大変です😭
    ですよね😌電話先にしてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 12月26日