※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが「ママ」という言葉を使っています。周囲も驚いていますが、これは発語と言えるのでしょうか?知人からは模倣ができないと発語もできないと言われました。

これって発語でしょうか?

11ヶ月です。1〜2週間前から、明らかに喃語と発音の違う「ママ」を言います。これを聞いた旦那や義母も「え、喋ってるね?」と言ってます。

数日おきに、嫌な事があると「ママー!(助けてみたいな意味?)」と言います。これって発語でいいのでしょうか?

知り合いに模倣ができないと言葉を真似することもできないから発語もできないよとも言われました。うちの子はまだ、ばんばんしか模倣はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

意味をわかってたら発語ですがそうじゃなきゃ喃語ですね☺️明らかにはじめてのママさんをママと呼んでるなら発語ですが嫌なことなどでママー!と叫んでるならまだ発語とはいえないとおもいます!、、、ママと発音はできてるようなのでこの人がママなのか!って理解できたら発語ですね🤍🤍

ママリ✨

ママに向かって「ママ」というなら発語だと思いますが、まだ喃語かな?と思います😊