※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠29週で体重が増加して心配。病院で1ヶ月に1キロ目安と言われたが、この時期の体重増加はどのくらいが一般的か知りたい。

21歳初マタの現在29週です
体重がどんどん増えていって怖いです、、😅
2週間で1キロ、もしくは1週間で1キロ増えてます💦
元々の体重は51キロで身長は159センチです。
今の時点で57キロまで増えてしまっているのですがやばいでしょうか、、
病院では前々回の検診の時に1ヶ月に1キロ目安にしましょうね〜って軽く言われたくらいなのですが、、
みなさんこのくらいの時期どのくらい増えていましたか?
また、最終的にプラス何キロになりましたか?

コメント

るん

私も21歳歳の時に1人目妊娠してました🥺💓

最終的に9kg
2人目は10kgとかでしたよ😊
確かに1週間で1キロはハイペースだと思いますが
洋服の重みとかは結構関係しませんか?🤔

mimura

最終的にプラス16キロです😂
最初通ってた産院では指導入るぐらい怒られたんですが総合病院に移動してからは全然怒られなかったです🤔(笑)

あんず

1人目プラス8キロ、
2人目プラス7キロ
で出産しました。
29週の頃はプラス5キロくらいだったと思います。

最後の1ヶ月は空気吸ってるだけでも体重増えてるんじゃないかと思うほど体重増えますので気をつけてください😂

はじめてのママリ🔰

同じく妊娠前51.5です!
ほんと気をつけてても増えますよね…😵‍💫😵‍💫😵‍💫💦💦💦わたしもいま57キロです。。毎日💩でてるのでなんとかキープしてるけどまた年末年始で増えるの目に見えてます🤣⚠️どうしよう。。