※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男が中耳炎になりました。アメリカで病院に行き、薬をもらいました。対処法がわからず不安です。中耳炎の体験談を教えてください。

次男が初めて中耳炎になりました😭
この夏からアメリカに住んでいて、初めて「耳が痛い」と言うので休日診療みたいな病院に急ぎで行ってきました💦
私は英語を話せないので夫と次男だけ院内に入りました。お医者さんに耳の中を見られて「中耳炎ですね、薬はこれを出すので薬局でもらってきてください」だけで終わったそうです。

私も長男も中耳炎になったことがなく、次男が初めてなったので対処の仕方もわからないです😭
熱や不機嫌を今後も繰り返さないか不安です💦

みなさんの中耳炎の体験談教えてください。
大体どのくらいの日数で良くなるとか、熱など繰り返すことが多いなどなんでも結構ですので教えてください。

コメント

ままり

中耳炎は高熱は2日くらいです。
病院のお薬貰ってですが
中耳炎の度合いにもよりますが
1週間くらいで治ります。
ただ中耳炎は何度もなるので
鼻水出てたら中耳炎を疑った方が良いかと💦
うちの息子も良くなるのですが
鼻水が出ると大体中耳炎でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今回は17日(土)に風邪症状始まって、1日で37度〜38度前半の熱が下がりその時耳を痛がることはなかったんですが、数日して鼻水がすごく出るようになって、その後23日に耳が痛いと言うようになり24日に熱が出ました💦
    沢山鼻水が出てる時は中耳炎の始まりなのかもしれませんね😞今後は鼻水が出始めたら耳が痛くないか聞いてみようと思います💦
    ありがとうございました🙏🏻

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

カナダに住んでいるものです。
3歳の息子も何回か中耳炎になりましたが基本処方された薬をのんで家で安静にって言われるだけです。
1週間ぐらいで治ると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    カナダなんですね😳
    私も薬を処方してもらったのでそれ飲んで様子見しています。先週の金曜日から耳が痛いと言ってて、昨日は「もう痛くない」と言ってたので安心しました💦

• 12月29日