※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kino
子育て・グッズ

倉敷市玉島の海星幼稚園について、延長保育や夏季休暇、園の雰囲気、面接の有無について知りたいです。

倉敷市玉島の認定こども園 海星幼稚園について質問です。
フルタイムで働いていますが、園の情報の延長保育の時間を見る限りでは延長保育になりますが送迎は可能です。
現在1歳クラスで保育園に通っていますが、満3歳の入園が可能そうなら本格的に検討したいと思っていて

・実際延長保育を利用されている方はいますか?
・夏季休暇や土曜保育の預りの有無
・園の雰囲気
・面接はありましたか?

周りに聞ける知り合いも居なくて、ホームページで得られる情報も多くは無いのでその他何でも結構です。教えていただければと思います🙇‍♀️よろしくお願いします😊

コメント

ゆんた

子どもが通ってます。
延長保育してる子たちは多いですよ。当日の朝に預けたいのを紙で知らせたらいいだけなので結構楽です😃今はコロナで2号認定や就業証明出した人のみ夏休み冬休みなどの長期休暇に預けることができるようになってます。
土曜日はないです。
先生みんな優しいので雰囲気はいいかと思いますよ。長男が引っ込み思案だったのですが、自分の気持ち言えるまで待ってくれたりしっかりサポートしてくれてましたよ。
面接は一応ありますがお受験園とかではないので普通にどんな遊び好きかなー?とか聞かれるだけです。息子に至っては座ってすらいなかったですし😂
あ、あと完全給食なので遠足とかくらいしかお弁当はいらないです。

• kino

kino

初めまして!お返事ありがとうございます😊
    給食本当にありがたいですね🙏
    幼稚園の預かり具合を見て私も近々転職をかんがえていたので
    とても参考になりました🙇‍♀️
    願書を取りいく際は早めに行かれましたか?

• 1月4日
  • ゆんた

ゆんた

息子の時はかなり並んでたのですが、子ども自体が地域的に減っているので大慌てで行かなくても大丈夫かなと思いますよ😃
    満3希望と書いてありますが、満3だとこの4月入園ですかね??それだとすぐにでも園に聞いた方がいいかもです😃💦

• 1月4日
  • kino

kino

ありがとうございます🙇‍♀️
    すみません、年少さんからの間違いなので再来年度でした😣
    今年の秋に願書を出す予定です!
    幼稚園は場所によっては何時間も前から並んだり、争奪戦や抽選のイメージだったので、安心しました😌

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

子供が通っています。
土曜保育はありません。園の雰囲気は、丁寧に見てくれるので、こちらも安心して預けられます。

フルタイムという事ですが、やはり2号認定してもらう方が良いかもしれません。
1号認定で就労証明を提出していますが、長期休みはお弁当とおやつを持たせないといけません。2号認定は長期休みも給食があり、おやつも準備されています。
ただ、2号認定は園児200人以上いる中の10人だけなので、なかなかの狭き門です。。

• kino

kino

初めまして。
    お返事ありがとうございます😊
    長期休みだけならお弁当頑張れるかもしれませんが、出来るなら給食に頼りたいですね…😣
    2号認定の人数が少ないのも知らなかったのでお話が聞けてよかったです!
    園の雰囲気が良さそうなので、願書提出してみようと思いました😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです✨
    園で会えるのを楽しみにしています!!

• 1月8日