※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の落ち着きややんちゃさについて心配しています。他のご家庭でも同じような子供がいるのか、発達についても不安です。

皆さんクリスマスお疲れ様でした!

我が家は朝からプレゼントに大はしゃぎで
一日中ご機嫌でしたー☺️

早速本題なんですが
男の子ママさん!!!!

我が家は毎日毎日怒ってばかりで
もう自分が嫌になるくらいしんどいのですが
男の子ってこんなにも落ち着きがないですか?
性格にもよると思いますが、、、
ちゃんと理解してるのに全く言うこと聞かない😂
あとは起きた瞬間から寝る前までひたすらお喋り😂
ずーーーーーーっと喋ってます(笑)
おかげでお話しするのは早い時期から
上手ではあったのですが、
それはそれは毎日マシンガントーク🤣
わざと怒られることするし毎日ヘトヘトです。

どこのご家庭もやんちゃなタイプの子は
こんな感じなんですかね?
少し発達も疑った方がいいのかと心配になってます😭

コメント

り

息子はそのタイプです😂
ずっと一緒にいると疲れますよね💦

家ではかなり落ち着きなくうるさいですが、
園や習い事での集団行動は問題ないので
家だと自由だーyeahって感じなんだと思います😂笑

はじめてのママリさんの息子さんもよくいる活発なタイプの子なんだと思いますよ〜☺️

ちゅーん

お疲れ様でーす☺️うちもプレゼントに大満足で次男なんて興奮しすぎて夜泣きしてます(笑)

本題について!YESすぎるくらいYESです💛ソワソワバタバタ1日5回は『何?トイレ行きたいの?』って聞いてます。『落ち着こ!』も1日5回。『話聞いてる?』も『今ママがお話ししてるんだけど?』も『なんでそんなことするの?』も5回。『喋ってばかりいないで食べな?』は3回。

質問と全く違う答え返ってくる、、

発達も疑って3歳前に相談センターに行ったことも。所見なしでした🤣でも私はまだひとりで疑ってます(笑)

nbd

上がずーーーっと喋ってます😅
療育も行ってます😑笑