※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はの🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で33週目。お腹の張りや痛みが続き、胎動は正常。火曜日の健診前に病院へ行くべきか悩んでいます。1人目の経験もあり、今回も様子を見るか迷っています。

この場合みなさんならどうしますか?
良ければ聞かせてください…

今回2人目の妊娠で現在33週目なのですが、
1週間前くらいから頻繁に強めの張りが続いていて
3日前から坐骨?子宮口?が寝返りする時やベビーサークルを跨ぐときにズキン?チクチク?とした痛みが現れるようになりました。
そして今日はお腹の張りが特に酷くて、横になって安静にしてても間隔はまばらで1時間に10回くらい動けなくなるくらいの強い張りが一日中ありました。
生理痛みたいな鈍い痛みも1週間前から頻度は低めであります。
でも胎動は元気にあって、10回カウントも正常です。

今日は日曜日だったので救急外来を避けるためになるべく安静にして乗り越えましたが、
次の健診が火曜日(明後日)にあって、明日病院に行くべきなのか迷っています。

元々お腹が張りやすい体質で1人目の妊娠中、33週目に切迫で入院した経験があります。
でもあの入院はなんだったんだろうって感じで予定日を3日過ぎての出産でした。

何もないに越したことはないし不安なら行った方が良いのは分かってるんですが、お腹の張りで数回予約外で行った時に子宮頸管、子宮口に問題なく生理的な張りと言われ異常がなく特に治療もなかったので
今回ももう1日我慢すれば健診だしなぁと行くのを迷っている感じです。

ちなみに1人目と2人目は違う産院です。

わかりづらい説明だったらすみません💦
良ければ経験や意見などを聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

私だったら迷うなら明日病院行くかなぁと思います☺️
何かあってからでは遅いので、「何も無いよー大丈夫」って言われたらそれはそれで安心できるので😌❤️

  • はの🔰

    はの🔰

    そうですよね!何かあって後悔したくないので迷わず今日電話しようと思います!
    後押しありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月26日
🫧

こんにちは🍀
3人目妊娠中のものです♪♪

はのさんの週数的には
陣痛とかはないと思うので
もしかしたら切迫になってるかもしれません。

早めに病院に行ってみましょう♪♪
お腹が張ると
赤ちゃんも苦しいとどこかで聞きました!!
安静にして下さいね♪♪

子宮口がチクチクするのも
赤ちゃんが蹴ったり
動いたりしてるからだと思います♪♪
私もよくあって飛び上がるくらいありましたw

  • 🫧

    🫧

    付け足しなんですが

    子宮頸管や切迫などは
    1度診てもらった時は良くても
    次診てもらった時は
    切迫だったり子宮頸管だったりすることもあります!!

    • 12月25日
  • はの🔰

    はの🔰

    やっぱり切迫気味なんですかね💦
    結構この1週間無理をしていた自覚があるので今日迷わず電話してみようと思います!
    後押しありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月26日