※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

産後4ヶ月です。旦那とのスキンシップが苦痛でたまりません。旦那のこと…

産後4ヶ月です。旦那とのスキンシップが苦痛でたまりません。旦那のことが嫌いということはなく愛していますが、体を触られたりキスをすることさえもが、産後さらに苦痛になっています。妊娠前は子作りのために我慢してエッチをしていました。そして妊娠してから産後の今までも一度もエッチはしていないし、旦那が体を触ろうとしてきたりキスをしようとしても私が逃げてしまっています。その私の態度について旦那とケンカになってしまいました。産後はホルモンの変化でそうゆう気分になりにくいことは旦那も理解しているようですが、それを考慮しても私の態度があまりにもひどいとのことです。二人目の子どももほしいので、ホルモンバランスが整って生理が再開したらまた子作りのためにエッチもしないといけないと思うと憂鬱です。「行ってきます」や「おやすみ」のキスなども私はしたくないですが旦那はしたいようです。キスなどのスキンシップはどの程度やるのが普通なのでしょうか?また、同じように旦那とのスキンシップが苦痛に思われてる方、おられませんか?旦那が求めてくる場合、どのように割り切って応じればいいのか教えてください。

コメント

星に願いを

凄く苦痛です😖
でもしなくなってからなんだか優しく出来ず、旦那が嫌いになりそうです↓

  • わらびもち

    わらびもち

    同じように苦痛に思われてる方がいて安心しました。旦那には私の態度が異常だとキレられましたが、異常ではないですよね。
    夫婦関係を良好に続けるためには我慢してしないといけないんですかね😣

    • 1月2日
  • 星に願いを

    星に願いを

    異常ではないです!そうなる人もかなり多いと思います!難しいですよね↓我慢してやらないと旦那さんの期限を損ねる事になりますしね↓

    • 1月2日
ちゃんゆい

私も同じでした…私の場合キスもエッチも嫌なときとりあえず旦那抱きしめてそれだけで我慢してもらってます

  • わらびもち

    わらびもち

    私も今はホルモンのせいにして、旦那に我慢してもらってますが、それもずっとは通用しないぞと言われてしまっています。旦那の気持ちもわからないでもないので、さらに辛いです。

    • 1月2日
メンマ

私はまだ生まれてこそいませんが、
わらびもちさん同様に、旦那との
スキンシップが本当に嫌です。
嫌いじゃないし、いい人だし離婚なんて
考えてもないけど、キスも手を繋ぐのも
拒否しています💧
私も、旦那に態度があまりにひどいと
言われ喧嘩もよくあります。。
解決策とかないし、この問題については
自分でもどうにかして欲しいくらい
悩み抜いています(><)
でも、同じ気持ちの人がいるってだけで
こっちが救われました(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

私の場合参考にはならないかもしれませんが、
とりあえず気持ちを落ち着かせるために
旦那と話して私は実家に戻ってます。
離れて少し暮らしてみるだけで
緊張が取れ、安心してます。
ただ、あまり長い期間でなく少しの
休憩期間と決めて戻らないと
旦那にすら会いたくなくなってくるので
少しばかり注意が必要かもしれません!(笑)

アドバイスなってなくてすみません。(><)

  • わらびもち

    わらびもち

    同じ思いの方がおられて安心しました。妊娠中はホルモンのせいで特に気持ちが不安定になりますよね。確かにそれって自分でどうにもできないし。少し距離を置くことはいい方法ですね。ご実家に戻ることを認めてくれる旦那さんは心の広い方なんですね。期間決めとかないと実家は居心地よくて戻りたくなくなってしまいそうです。

    • 1月2日
  • メンマ

    メンマ


    以前テレビで、嫌でも月に一度とか
    決まりを作ってスキンシップはやめない方がいい。と聞いたことがあります。
    なんでも、本当に性欲がなくなってしまい
    相手への気持ちも冷めてしまうことも
    あるのだとか。。。(><)

    まずは、旦那様のスキンシップ行動に
    異常な拒否反応をする前に、
    ご夫婦でしっかり話し合って、
    お互いの歩み寄りの妥協点を見つけてみるのも
    いいかもしれませんね。
    お互いに頑張りましょう!!!

    • 1月3日
  • わらびもち

    わらびもち

    スキンシップが義務的になってしまうとだめってことですね。
    旦那との話し合いで、生理が再開するまではホルモンが原因だから拒否も仕方ないけど、それ以降は受け入れるようにすることになりました。
    お互いの歩み寄りが大事ですね。

    • 1月3日
  • メンマ

    メンマ


    あまり無理しすぎて旦那さんを
    嫌いにならないといいんですが(><)
    まずは、体調崩さずお子さんと
    楽しい時間過ごして
    リラックスしてください♥

    • 1月3日
  • わらびもち

    わらびもち

    ありがとうございます!

    • 1月3日
⚘⚘⚘

私も元々、行為が苦手というか性欲が殆どゼロに近いので産前は回数は少なかったですが頑張ってしていました。産後は殆ど指で数えられるくらい少ないです💦
最近はめっきりしなくなり、キスもハグもしてませんがスキンシップは大丈夫なのでしています。
旦那様が我慢しているから私も我慢して応じなきゃ。という気持ちは返って旦那に失礼かな?と思い、話し合って

◯性欲がない
◯今はしようと思えない
◯睡眠が第一

などと伝えてみたら分かってはくれましたが多分心のどこかでは納得はしてないと思ってると思います(笑)

やっぱりこちらも多少は我慢して付き合ってあげるのも愛かなと思います。

  • わらびもち

    わらびもち

    私もゆうくんママさんと同じような理由でする気になれません。
    スキンシップやキスは少しずつ受け入れるよう努力をしていこうと思います。子どもはまだ小さいですが、私が過剰に拒否しているのを子どもが見て影響が出るのを避けるためです。我慢も愛だと肝に銘じて頑張ります。

    • 1月3日
so

こんばんは!
私も似たようなものです!
産後から主人とのスキンシップが苦手でした。わらびもちさんもおっしゃるように決して嫌いな訳ではありません。
ほんと不思議ですよね笑

けど、うちは行ってきますのチューはずっとあります。
正直めんどくさいですが、主人は仕事に行く時は玄関まで見送りに来て欲しい人です。
そしてチューももう習慣です。
うちの主人は1日に2回出勤するので2回チューがあります。めんどくさいです笑
けど、もう習慣です。ご飯を食べるのと同じ感覚です。一瞬の事ですしそれで主人が仕事を頑張ってくれるならお安いもんです。

けれど子作りとなるとそうはいきませんね。
うちは再開したのはまさに2人目の子作りの為のみです!今居る息子を授かった時以来で計算すると…
2年5ヶ月振りの夫婦生活でした。
そして、主人から誘ってくる事もありませんでした。
私がもともと行為が苦手なのを知っています。でもその間主人がどう処理をしていたのかは全く知りません。けれどお金も持って居ないですし、家と家族が大好きなのがよく分かる人なので風俗などは行ってなさそうです。主人も年齢とともに欲がなくなってきたのか?仕事と育児の手伝いでそれどころではないのかは分かりません。
でも求めて来られず有り難かったです。
ホッとしています。
女として見られてないの?寂しい!みたいな気持ちは全くありません笑

この2年5ヶ月の間、そのことに対する会話もありませんでした。
夫婦仲はいいのに不思議ですね!
自分でも不思議です。

今二人目希望していますので排卵日前のこの日!って言う日を予め伝えています。
と言っても再開してまだ3回ですが笑

再開1回目は本当にお互い変に緊張してぎごちなかったです。
もう完全に感覚を忘れていました。


わらびもちさんのご主人は、ただ処理できればいいのですか?それともやはり2人とも気持ちの入った行為を求めている感じですか?
ケンカになった時には、何かご主人の気持ちを言われましたか?


長々と失礼しました。

  • わらびもち

    わらびもち

    ご返答ありがとうございます。
    妊娠前、旦那に誘われても拒否っていたら風俗行ってもいいのかとキレられたことがあります。旦那がそれで満足できるのであれば私は風俗に行ってもらっても構わないと思いましたが、今後の夫婦関係を考え我慢して誘いを受け入れるようにしていました。
    その後妊娠してからと産後の今も誘ってくることはなく、私はホッとしていますが旦那は気持ちの入った行為を求めていると思います。
    ケンカのときにスキンシップやキスをすることは夫婦として当たり前のことと言っていました。正論だと思いますが、今の私はそれを受け入れられる状態ではないと話したら時期がくるまでは待つと言ってくれています。
    私も旦那のその優しさを受け止めて返さないといけないと心ではわかっているのですが…
    二人目の子作りに関しては、まだ先ですがsoさんと同じような感じになるのだと思います。
    なるべく早い段階でお子様を授かれることをお祈りいたします。

    • 1月3日
こっこ

わたしも旦那さんとの
エッチは嫌いでしたが、
赤ちゃん欲しくて業務的にしてました。
今は妊娠中なので
もちろんしてませんし
したくもないです!
でも旦那さんの事は大好きです♡

エッチはほんと嫌いなんですが、
イチャイチャは毎日で、
フレンチキスや抱きしめるのは好きです!

それ以上は正直子作り予定がない限り
したくないです。
でも産後、旦那さんのために
またたまーにですがするつもりです。

月2回ほどかな。

わたしが断りすぎて旦那さんからは
誘ってこなくなったのでww

  • わらびもち

    わらびもち

    だーこさんを見習って、旦那の誘いを受け入れようとする広い心を私も持たないといけないと感じました。
    まずはキスやスキンシップを拒否せずにいこうと思います。
    共感していただける方がおられて安心しました。

    • 1月3日