※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴です。11月末に第二子を出産しました。夫婦ともに実家は北と南で…

愚痴です。
11月末に第二子を出産しました。夫婦ともに実家は北と南で車で片道8時間前後かかる遠方ですが、今年は帰省しないと決めていました。産院を退院して12月上旬に義理の両親にテレビ電話したら、お正月にそちらに行くから!と言われました🙃初耳ですし、産後1か月ちょっとしか経ってないし、転勤族のため賃貸でリビングに寝てもらうことになりますし、客用布団もないです。旦那には何日から何泊するのか、日中どう過ごすつもりなのか聞くよう伝えてました。客用布団も買いに行ったら大変だから、ネットで買おうと話してましたが、まさかの明日来る予定だったと夕方聞きました🤣明日はお宮参りの写真とる予定だし、明後日は子供のコロナワクチン接種予定です。副反応が出るかもだし、別家庭なのに前日連絡って非常識ですよね。しかも、鳥、豚、牛肉嫌いらしく魚しか食べないそうで、肉主食の我が家からしたら、何作ろうって感じです🥲慌てて旦那が予定があるからと断ってお正月前後にとなりました。今まで距離があるから良い義両親だと思ってました。転勤族なので九州勤務もありですが、旦那も希望してないし絶対九州には住まないです。

コメント

ママリ

困りますね💦
けど。旦那さんが間に入ってきちんと対応されてて素晴らしいと思いました。
これからも旦那さん通していい距離を保ちたいですね💦