※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

旦那と娘に無視され、クリスマスの楽しみも台無し。嫉妬や虚しさで涙が止まらず、乗り越え方を知りたい。

せっかくのクリスマスなのに涙が止まらなくなってしまいました。

最近旦那が帰ってくるとずっとパパの所にいる娘。
それだけなら何も思わないんですが、
旦那がいると私だけに当たりが強くなったり、
目線も合わせてくれない、私にだけ笑ってくれません。
私と2人っきりの時はよく笑い、沢山お話もしてくれます。

今日はクリスマスで3人でお出かけ。楽しみにしていました。
ですが行きの車内ですでに私にだけ当たりが強くなり。
娘の方に顔を向けるだけでこっち見ないで!と言われ、
旦那と娘が話している時に私も話そうとしたところ、「まま違う!」と喋るのさえ怒られて。
店内でも娘を抱っこしている旦那と、クリスマスで混んでいる店内を横2列で歩くこともできず、私だけずっと後ろを1人で歩き。
旦那と娘で会話をして、私が話しても旦那も娘もあまり反応してくれず。
周りはカップルとか家族で楽しそうに歩いていて、楽しそうなクリスマスムードの中に、ひとりぼっちな感じが余計感じで涙が止まらなくなってしまいました。

これは第三者から見たら私はただの嫉妬でしょうか🥲
これはただ我慢するだけですかね。
いつもはそういう状況でも我慢して、乗り越えていましたが、最近旦那の帰りが早くてずっとこれが連続で続いていて気持ちが落ち込んでたのが続いてた+クリスマスという楽しいイベントが重なって余計虚しくなってしまって我慢できなかったです..。娘の前で涙流してしまいました。
情けない親ですね。
みなさんはどう乗り越えますか?

コメント

ジジ

それは辛くなってしまいますね😣パパから娘さんにママに意地悪言うのは何でか!?そんなこと言ったらパパの大好きなママだからパパ悲しいと話してもらった事はありますか!?

雷注意

それがお友達だろうが全くの他人だろうが親だろうが、そんな態度を誰かに取って良いわけがないので普通に躾けなきゃダメだシーンだと思います💦
間も無く4歳、わかってやってますよね?

どうしてママは仲間はずれなの?
見ちゃダメ?お話ししちゃダメ?
やられた人がどんな気持ちになるか考えてごらん。
ママは悲しくて涙が出てきちゃった。

って私ならいうと思います…💧
優しいモードなら😇
鬼モードなら怒鳴りつけてます😇

もちこ

逆に娘さんがママにヤキモチ焼いてるというか、パパを取られたくない!独り占めしたい!って感じなんじゃないですかね?🤔

そういうモードな時はパパさんが叱る、パパに「ママとみんなで話そうよ、歩こうよ」と言ってもらう、パパがいない時は普通ならパパがいない時に「何でそんな感じになっちゃうの?」と聞いてみる…
もうやってたらごめんなさい😂
どんな理由であろうと家族を仲間はずれにするのは良くないと思うので(もちろん他人でも)娘さんもそうですが旦那さんとも話し合った方が良いのかなと思いました💦
ママさんがひとりぼっちで後ろを歩くのを良しとしちゃうのって例え娘さんが嫌がったりぐずったとしてもどうかなーと思います😓