※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちゃん
子育て・グッズ

女の子のうんち漏れとオムツサイズについて、服の汚れ落としにおすすめの洗剤を教えてください。


もうすぐ3ヶ月になる女の子を育てています⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
最近うんち漏れが多いです😭
体重7キロくらいで、パンパースのSサイズをつかってます!
オムツが小さいのでしょうか😞💧
それと、服が汚れちゃった時手洗いしてから洗濯してますが落ちません( ´•௰• ` )
おすすめの洗剤などありますか😐❓

コメント

deleted user

サイズアップした方がいいと思います!
私も漏れで悩みましたがサイズアップすることで吸収量も上がるので変えてから漏れもなくなりました😊💡

  • れーちゃん

    れーちゃん


    やっぱり小さいんですかね😭💧
    ちなみにオムツは
    なに使ってますか😐❓

    • 1月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メーカーだとパンパースが1番小さいですよ💡
    今はメリーズのMです💡
    ちなみに今息子は8kgありますが、7kgのときはすでにMサイズでした^^

    • 1月3日
sugar-moon

うちもその頃が一番うんち漏れしてました!
授乳中にやられて私のズボンまで黄色くなったりしてました(^_^;)

背中漏れだったら、オムツのテープを逆ハの字に止めると少しマシだったように思います!

あと、うちの子の時はギリギリまだなかったと思うのですが、ムーニーにゆるうんちポケット?とか何とかがあるってCMしてますねー!当時に知ってたら絶対試したかったです!笑

洗濯は、熱めのお湯で洗剤か漂白剤つけて手洗いしてました!
ウタマロ石けんもいいらしいですが、お湯さえ使えば普通の洗剤や漂白剤で落ちてたので、特に買ったりはしなかったです!

  • れーちゃん

    れーちゃん


    私も最近授乳中にやられること多くて困ります😅
    CMやってますね!どうなんだろう…試してみる価値はありますね( ^ω^ )

    すぐに洗わなかったから落ちなかったのかなー💦

    • 1月3日
ありゅー🍏

グーンが大きいですよ!
メーカーにこだわりなければ枚数も多いし使ってみてもいいと思います☆
食器洗い洗剤で手洗いするとだいたいとれます!

  • れーちゃん

    れーちゃん


    つかってみますっ!☆*:
    食器洗い洗剤ですね🙌
    試してみますヾ(*´ω`*)ノ

    • 1月3日
mark

おむつ履かせた時にヒラヒラがちゃんと外に出るようにしてますか?うちはこれで大分うんち漏れを防ぎました。
3ヶ月でパンパースならまだSでもいいかと思います。
洗剤はわからないです😐なかなか落ちないですよね💦すぐ洗って薄くするくらいしか。。

  • れーちゃん

    れーちゃん


    背中漏れがひどいんですよね😞
    Sで大丈夫ですかね(´ω` ; )💦💦

    • 1月3日
るき

うちもサイズアップしたらよくなりましたよー(^-^)
Mを試してみてはどうでしょう?
漏れてたときは揉み洗いした後、ワイドハイターにつけてから洗ったら、汚れとれました💡

  • れーちゃん

    れーちゃん


    そうなんですね✨
    試してみますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
    ありがとうございます!

    • 1月3日
なっちょ

うちもうんち漏れが多いときありましたー!そのときはだいたい使ってたメーカーを変えてみたときや、サイズが小さくなってるときでした。Mサイズ、一度使ってみたらいかがでしょうか?
あと、うんち漏れしたときは【白いふきん洗い石けん】か【ウタマロ石けん】と言う固形石鹸で手洗いしてから洗濯機で洗ってました✨

  • れーちゃん

    れーちゃん


    Mサイズつかってみます😉✨
    ウタマロ石けん初めて聞きました🙌
    普通に市販で売ってますか😐❓

    • 1月3日
り

ウタマロ石鹸オススメです!
今の所100%落ちます( ^∀^)

  • れーちゃん

    れーちゃん


    100%!!
    やはりウタマロ石けん
    おすすめなんですね✨🙌
    ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月3日
  • なっちょ

    なっちょ

    ドラッグストアとか、ホームセンターなどにありますよ(^^)
    100円台だったはずですー!

    • 1月3日
りょっぴ

ウタマロ石鹸はよく落ちますよ☺
うちはパンパースですが、背中漏れあり、3ヶ月前にサイズアップしました😺
漏れはなくなりましたが、最近一回の量が増え汚れますが、1日に一回あるかないです😁

  • れーちゃん

    れーちゃん


    やっぱサイズアップですね🙋💓
    タイミングがわからなかったので
    この機会に( •⌄• )✨

    • 1月3日
☺︎YK☺︎

ウンチ汚れには
水洗い→食器洗い洗剤→固形石鹸
の順で手洗いしたら綺麗になりますよ!
時間が経って染み付いた服はオキシクリーンに浸けてます!

  • れーちゃん

    れーちゃん


    オキシクリーン聞いたことあります!
    買ってみますヾ(*´ω`*)ノ
    ありがとうございます🙇

    • 1月3日