※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
その他の疑問

マイナンバーカードについて住んでる自治体では申請から1ヶ月半が目安と…

マイナンバーカードについて
住んでる自治体では申請から1ヶ月半が目安とホームページに書いてありました。
申請状況を確認したら、申請から1週間ほどで「お住まいの地域にマイナンバーカードを発送しました」と出てました。
マイナンバーカード作成に時間かかるものだと思ってましたが、住んでいる自治体から自宅にハガキを郵送するのに時間がかかるのでしょうか?💦💦
皆さんのところはどうですか?

コメント

deleted user

スマホから申請した
カードが出来たので
取りにきてって言う
通知が家に届いたのが
2ヶ月立ってからです😅

  • くま

    くま

    そんなにかかったのですね💦
    カードが出来てても自治体で止まっちゃってるんですね🥲

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親戚が市役所で
    働いてるので聞いたのですが
    確認に時間がかかってるそうです😓
    確認するのは人がするそうなので😅

    • 12月25日
  • くま

    くま

    なるほど💦
    確認作業があるのですね😅
    ハガキ作って郵送だけかと思ってました😣

    • 12月26日