※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
産婦人科・小児科

一週間下痢が続いており、整腸剤を飲んでも1日に1回下痢が続いている状況。小児科に再度相談した方が良いか、下痢がこのまま続くのか心配。

先週月曜日夜中に初めて下痢をしました。
夜中だったのでとりあえずそのまま機嫌もよかったこともあり様子見していて、火曜日の昼間は下痢もなく食欲や機嫌もいつも通りだったため病院に行かず、そのまま過ごしました。
ですが、火曜日夜中にまた下痢をしました。
機嫌や食欲はいつも通りで熱もありませんでしたが、水曜日念のため小児科に行ったところ、機嫌もよく食欲も問題ないなら脱水だけ気をつけていつも通りでいいよ、と言われ、整腸剤を3日分もらい帰りました。

整腸剤も飲みきったのですが、まだ1日に1回は必ず下痢をします。。
ほぼ水のような、水の中に黄色っぽいうんちが混じってるような感じです。。
機嫌や食欲はいつも通りあり、離乳食は普段からそこまで食べないのですがミルクや白湯はしっかり飲みます。

ですが一週間下痢が続いているのでもう一度小児科に行ったほうがいいでしょうか?
こんなに下痢って続くものですか、、?
初めてのことですごく心配です。。

コメント

ぽむぽむ

うちは下の子が週末下痢になり、月曜に病院行くつもりだったのですが、月曜の朝に下の子以外の全員熱がでて検査したところ全員コロナでした。
その後、下の子も熱が出ました

ご家族は体調悪くないですか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご家族全員コロナになってしまったとのこと、お疲れさまでした‥(; ;)!

私も主人も今のところ体調は大丈夫です。
    熱もなく、平熱です!
    本日もまだ下痢をしていて、もう年末年始で病院も締まってしまうし、病院行ってみました。
    やはり同じ事しか言われず、同じ整腸剤で様子見でした‥
    長い子は2週間以上続いたりするからって。
    心配ですが様子を見るしかなさそうです‥

• 12月26日
ぽむぽむ

ありがとうございます😌

お子様はミルクですか?
ミルクでまだ飲んでいるようでしたら、医師から下痢の子は乳糖不耐症になる子もいるから乳糖の入っていないミルクを勧められました!
一度試してみてはいかがでしょうか?💭
ノンラクトというミルクを飲んでいました