※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を集中して食べてくれない9ヶ月の子どもについて、どうやったら集中して食べてくれるでしょうか。

9ヶ月の子なんですけど、離乳食を集中して食べてくれません💦離乳食嫌いなわけじゃなくて椅子にずっと座って最後まで食べるっていうことができなくて😭😭食欲はあって何かおもちゃなどで気を逸らせてる間に食べさせてるって感じで、でもそのおもちゃ作戦も最後までうまくいかなくて結局途中で泣き暴れてご飯が中途半端になります。どうやったらご飯を集中して食べてくれるようになるんでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の息子は未だにです!!!もう諦めて食べるまで置いときます笑
子供ってそんなもんですよね
保育園だとモードが切り替わって食べるみたいです。

ミルクティ👩‍🍼

じっとして座って食べる子のほうが少ないと思います🥺
助産師のHISAKOさんが、赤ちゃんは年齢+1分しか集中できないと言っていました😂
それを考えると、座って食べれなくて当たり前だと思います🥲
食べてくれるなら、好きに食べさせたほうが良いと思います😭

長女も座って食べてくれないので、最初は立ったままや好きに食べさせて、半分くらいしたら座って食べるようにしています😅
それでも、長い時間、座っていられませんが…💦
そうなったら、離乳食は終わりにしています🤣