※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

レチノールとビタミンcだったらどっちがニキビ跡にききますか?

レチノールとビタミンcだったらどっちがニキビ跡にききますか?

コメント

みずき

私の場合、時間がたったニキビ跡ならレチノール、ニキビ治ってすぐの跡にはビタミンCが効きます。
個人的にレチノールよりビタミンCの方が効果高いです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    かさぶたはがれて、すこし凹んだ感じになってしまって、、
    クレーターになっちゃうでしょうか💦
    レチノール初心者なのですが、イニスフリーあたりが優しくて使いやすいですか?

• 12月25日
  • みずき

みずき

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 12月25日
みずき

イニスフリーは確かに優しいですが、優しすぎて効果が出るには時間がかかる&出にくいかなぁと思います。
金額も高めですし、それなりに量もあるので合わない場合もったいないかもしれません💦
お試し感覚で使うなら、イオンのレチノール0.03%が適量で1500円ほどなのでおすすめです🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イオンブランド、レチノールもあるんですね!!
    レチノールって半年間つかったらいったんやめるかんじですか?

• 12月25日
  • みずき

みずき

病院で処方されるような高濃度レチノール&ハイドロキノン同時併用であれば半年しばりがありますが、市販で売られているレチノール単品では大丈夫ですよ!
    ただレチノールの性質上使用期限がだいたい開封後3ヶ月前後ですね😣

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    気が向いた時につける、というよりは継続して毎日のほうがいいんでしょうか?

• 12月25日
  • みずき

みずき

レチノールの性質上朝は使わず夜のみ使用で気になるところにピンポイントで毎日使った方が効果が出やすいと思います!
    が、初めて使う場合であったり肌が荒れてしまうようであれば数日おきの使用がいいと思います🙂

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    まずはビタミンC使ってみて、効果なかったらレチノールにしてみたらいいですかね?💦

• 12月25日
  • みずき

みずき

そうですね、どちらかといえばビタミンCの方が刺激は少ないと思うのでいいと思います!

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

化粧水というよりかは、スポットに塗る感じで良いでしょうか?

• 12月25日
  • みずき

みずき

化粧水よりスポットに塗る方が効果出やすいと思います!

• 12月25日