※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

今日間取りに作成したものを見てきました。(中二階の予定です。)一階…

今日間取りに作成したものを見てきました。
(中二階の予定です。)

一階は6畳の寝室と4.5畳の和室、約20畳くらいのLDK、シュークロ、ファミクロあり

二階は子供部屋2つとベランダ
.一つは6畳くらいでそこまで狭くなさそう
.もう一つは5畳くらいで、奥の方が天井低いみたいです。(約1畳分くらいかな?)


この前、性別が分かりました(早すぎ笑 🐘)
女の子ならそこまで離れてないし、一緒にしたらいいかぁーと思ってましたが、
男の子なので、歳が離れすぎて部屋一緒にするのは良くないのかなぁーと思ったりしてます😓(中2の時に小1かなと)

今から一階に小さいですがもう一部屋考える事もできますが、、みなさんなら部屋増やしますか❓

ちなみに今で40坪くらいです😓
親戚の方に建ててもらうので、まだ妊娠中と言うことは伝えてません😅(旦那の都合?で両親にもまだ伝えてないので💦)

コメント

deleted user

子供に個室は与えたいので2階に3部屋作りますね😊クローゼット込みで6帖にします!ベランダは要らないかなと🫶

deleted user

土地柄的に大学からは自宅を出るとかでなければ、総二階にして2階に3部屋作りたいです!

それか上の子が家を出るまで、一時的に両親は和室で一階の寝室を使ってもらうですかね🤔

うちも子供の年齢同じで、子供部屋2部屋しかないので、どうしよっかなーと考え中です😂

はじめてのママリ🔰

地方ですか?

もしそうなら大学で県外に出る可能性もあるので、私なら部屋数は増やさず、2階の6畳を2〜4畳位プラスにして8〜10畳にして仕切れるようにしておきます。

男の子だとクローゼットは必要ないかな?と思います💦
実家も義実家も各部屋にクローゼットありますが、何も機能してなくて1階の廊下に服が山積みになってます💦

なのでうちは各部屋にクローゼット無しでファミクロを広くしました。

はじめてのママリ🔰

将来的に大学とかで家を出るのが確実なら、特につくらないですね🤔
小1とか部屋なくてもいいかなっておもうので。

てんまま

男の子なら、中学校になるまではリビングの和室とかでもいい気がします(^^)でも和室はやめて、洋室にしてあげてもいいかもしれないです。畳なんていつでも敷けますから!

みー

回答ありがとうございます☺️

田舎なので、高校卒業後はほとんどが一度は外に出て行きます😅
それと、隣に旦那の実家もあります☺️(二階建て)

一番上が高校3年のとき多分小4なので、卒業したら部屋を貰う、、でもいいかなぁと考えたりしてます😅

もし部屋を追加するなら今のうち、、でも、子供達居なくなったら5部屋は多いよな、、と色々悩んだりしています😓

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

LDKが20畳あって
主寝室も1階にあるなら
和室がなくても
良いかな〜と思います!!
私ならそのままの間取りで
将来子ども部屋として使うか
和室無しにして子ども部屋にします✨
予算に困らないなら
2階にもう一部屋が1番ですが😁

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます😊
    和室は夫の要望なんですよね😅💦
    ただ、場合によっては、そこを一番下の子の部屋に一時的にしてもいいのかなぁーとちょっと思ったりしてます😊
    ベランダを部屋にしてもいいんですが、部屋数が多いのが旦那的に気になるらしく、、、あとベランダ部分から光と風を取り入れる予定(設計士さん曰く)みたいなので、そこはそのままがいいのかなぁーと思ったりしてます😅

    でも私はもう一部屋欲しいんですけどね😂

    • 12月25日