※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6w3dの胎芽が小さくて不安。心拍確認済みで順調と医師から言われたが、ネットで不安に。次回診察が1月4日で長く感じる。不妊治療3年の初陽性で心配。経験談や感想を募集中。

6w3d心拍確認しましたが、胎芽が1.7ミリと非常に小さくて不安でたまりません😭胎嚢は28.7ミリでした。
体外受精だったので週数のズレはありません。

心拍確認は経膣エコーで卵黄嚢付近をズームして、
チロチロと僅かに動いている白い点を見ながら
「これが赤ちゃんの心臓だと思いますよ〜」と言って頂けました。
お医者さんからは「順調ですね」と言って頂けましたが、
ネットで調べていると皆さん胎芽が5ミリ以上の方がとても多く、6w3dで胎芽1.7ミリは大丈夫なのかな、と
つい検索魔になってしまっております😭😭

私も同じくらいだったけど大丈夫だったよ〜!という方、
いらっしゃいませんか......?😭

年末年始休暇に入ってしまうので、次回の診察日が
1月4日(8w)となってしまい、とても長く感じてしまい
生きた心地がしません.....

不妊治療3年、人生初めての陽性判定だったので、
良くないなあと思いつつ、つい考え過ぎてしまいます。


どなたか、ご自身の経験談でもご感想でも何でも大丈夫ですので、ご回答お待ちいたしております🙇‍♂️🙏

コメント

サクサク🍒

妊娠おめでとうございます💕

私は、胎嚢の大きさとか全く気にしたことなかっです💦

先生の測り方もありますし、
ちゃんと心臓が動いてるかだけ、いつも気になってました💦

不安はあると思いますが、赤ちゃんの生命力を信じて、先生が言ってくれた順調ですねって言葉が全てだと思いましょ❤️

deleted user

私は心拍確認できなく不安です
年明け13日しかいけなくて泣

はじめてのママリ🔰

同じく体外受精で妊娠しました😊
6週0日では胎芽小さくて測ってもくれませんでしたよ🤣🤣
心臓がピコピコしてるね〜順調ですよって感じで終わりました🥰
なのであまり調べて他の方と比べる必要ないと思いますよ☺️
年明けまで気にせずゆっくり過ごしてくださいね♡

スヌーピー

初めまして!
6w0dで心拍まで確認できましたが、胎芽は1.5㎜でした😅
私も先生に順調なので母子手帳もらいに行って!と言われましたが、不安でした…
赤ちゃん大きくなってくれることに期待ですね…😅

  • mi

    mi

    私も6w0dで1.5mmでした。そのあと赤ちゃんは標準になりましたか?やはり小さめですか?

    • 12月27日
スヌーピー

次の診察が年明けなんです😅
なので不安な気持ちで毎日過ごしていますが、大きくなってくれていることに期待です…💦