※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

私が行けないんですかね?💦クリスマス4日前に義母から「今年はケーキどう…

私が行けないんですかね?💦

クリスマス4日前に義母から「今年はケーキどうするの?」と言われ「今年はクリスマスケーキは子供と一緒につくろうとおもってます」と行ったのに人の話を聞いてるのか聞いてないのか「私クリスマスイブは仕事だからケーキ作らないから予約しとくね」と言われ断ることも出来ずでした。

そしてクリスマスイブ前日に「チキンとかはどうするの?」と言われ私は「ローストビーフ作りますよ」と言ったら「クリスマスに牛たべるの?」の言われ「あたしフライドチキン作るから持ってくるね」と言われました。「ケーキも予約出来たからイブに持っていくね」と言われ私が最初にクリスマスやる日を聞かれた時に答えた日が25日。でもその日は義母が仕事だから勝手に24日にされ「なんも材料買ってないです25と思ったんで」と伝えると「じゃ24の昼間に他の材料買っておいで」と言われ買いに行き24日当日ご飯炊いて考えていたものを作り義母がケーキやらプレゼントやら持って来るのを待っていたら急に「電子レンジ借りていい?」と言い出す。「私作りましたよ?」と言うと「えーそうなの?何も作ってないの思った」と言われました。
しかも一緒にやる予定なんてなかったのに紙皿なんやら持ってきてなかなか帰らない。
旦那が「あれ、○○○(私)が作ったご飯とかおかずどうするの?」と聞かれ義母が「それは明日食べたら?」と言われもうここで私は態度に出してしまうほどイライラ頂点。
旦那も「そうだね明日食べればいいね」と言う。

一緒にやるならやるで作らなくてよかったなら最初から曖昧なことばかり言わないで予定立てるべきなはずなのに余計なことばかりしてきて子供が喜ぶものばかり作ったのになぜ私が作ったご飯は後回しにされ見栄えのいい義母のご飯達を食べなければならないのか、、、。

結果的に義母が何かを察して食べることもなく帰ろうとすると旦那が「あれ?一緒に食べていかないの?」と。
帰りましたがなぜか私が悪い雰囲気にされグタグタのクリスマス。

これって私が普通にいけないんですか?😂

コメント

なんでクリスマスに義母が来るのかが謎です。
旦那も親の味方しかしてないのムカつくし、義母も自分の予定で動いてるのがかなりムカつきます。

• ぴーす

ぴーす

味方ですね。。
    私のご飯になんて目を向けず義母が作ってきたツリーのポテサラをみて「すげーこんなのできるんだ」と褒めてましたからね。
    本当にムカついて今もなぜが腹がたちます😢

• 12月25日
めめ

まったく日本語の通じない義母ですね💦
何も悪くないと思うし、これからもズバズバ言っていいと思います❣️(通じるかは別として)
お疲れ様でした✨

あ

いやいや、普通にウザ過ぎます😱24、25日は家族だけで過ごしたいから来るなって感じです💦しかも直前に😵‍💫ご主人からしたら義母は家族だからなかなか理解されないのかなぁ‥?
せめて日を前倒しにして義母とのパーティーを別にするのが良かったですよね💧
ご主人に訴えて来年以降はやめてもらいましょう!😡

• ぴーす

ぴーす

旦那に話したところ「別にそんな怒らなくてもいいじゃん。そんなに怒るなら俺が全部○○(私)が作ったのも食べるしそれでいいじゃん」と言われ何も言葉が出ずでした。
    本当に図々しいくて嫌です😔💦

一緒のご飯のおかず買いに言って悩んでる私をみていた旦那なのにここに来て自分の親の味方するのかよ、、と💦

• 12月25日
はじめてのママリ

いや、ぴーすさん何も悪くないです!
そんな義母いやだぁああああ😭
自己中すぎます!
なーに勝手に一緒にパーティーするつもりでいるんだよって感じですね、、
そこまでグイグイこられたら引きます😫
全然こっちの話聞かない人いますけど、身内にいると本当大変ですね😢

ちょっとズレますが、ローストビーフ作るなんて凄いです👏✨

• ぴーす

ぴーす

自己中ですよね、、😔
    自己中なのは本当な産後からずっとなんです。。

こんなにも人の話を聞かずの人が初めてなのでどう対応すれば回避できるのが悩んでしまいます🤛😣

全然です😣ありがとうございます😖🤍

• 12月25日
わさび

ちゃっかり自分もクリスマスパーティ参加する気で、しかも勝手に色々されて嫌すぎます😇😇
せっかく作ったご飯を明日食べれば?とかいう義母も、それに同意する旦那にもあたしも同じ立場なら腹立ちます!!

ならあたしと子どもだけでたーべよって言って別の部屋とかで食べてやりますかね😇

• ぴーす

ぴーす

私も義母たちが帰った後「もう義母が作ったやつは旦那が食べれば?私は子供と2人で自分が作ったの食べるから」と行ったら逆ギレからのものに当たり「なんでせっかく作って来てくれたのにそんなこと言えんの?」と言われました🙃いやこっちのセリフだよって感じですよね😖😖

• 12月25日
  • わさび

わさび

なんで旦那さん、そこは怒るのに…😑😑
    ほんとにこちらのセリフですよ!!
    ぴーすさん、ほんとお疲れ様でした💦
    不快なクリスマスイブでしたね…‪ᯅ̈
    来年こそはもう家族のみでクリスマスパーティする!ってきちんと旦那さんにも話して、義母さんはどうしてもしたいならクリスマス前後にしてもらいましょ🫥

• 12月25日
まぐ

そんな義母嫌ですね。クリスマスに義母が来るのが謎です。勝手にやって来て勝手にパーティーに参加するとか自己中です。そんな気持ちがあるなら、ちゃんと「こういう予定なんだけど大丈夫?」とぴーすさんに確認するべきだと思います。
義母が作った料理は旦那だけで1人で食べれば?と思います。
子どもだってぴーすさんが作った料理を食べたいに決まってます。
ぴーすさん、本当にお疲れ様でした。

• ぴーす

ぴーす

本当にそうですよね😢😢

自分が作ったごさご飯が義母のものより見た目クオリティーが低すぎて辛くなりましたが元気出ました😣ありがとうございます😭

• 12月25日
ぴーす

ありがとうございます😭