※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
妊娠・出産

病院で子宮内の出血はないと言われ、安静にしていたら再び出血。明後日の予約があるが、明日病院へ行くべきか不安。

6週での出血。

3日前も朝起きてナプキンみたら、真っ赤な血が出ていて。塊とかはなかったです。
至急病院にいくと、子宮内の出血はないから、一過性のもの、体外受精の人は多いよ安静にしてねと言われました。
その時心拍確認もしました。

先ほど家の中を歩いてたら、おしっこ漏らした?!みたいな温かい感触が急にあって、みたらまた血が出てました。真っ赤な血で、塊なんかはないです。。。

病院は、明後日に前回の出血の様子見と卒院に向けて再度心拍の確認です。

2日間安静にしようと思いますが、予約変更して明日病院へ行くべきでしょうか。

不安で不安でならないです。。。。

コメント

ひよこ

今回顕微授精による移植の6回目で妊娠できて初めて不妊治療専門のクリニックを卒業できました😭✨過去の移植で初期流産を2回経験しております🙇‍♀️

今回の妊娠を含め3回とも出血ありました😣💦体外受精や顕微授精は、はじめてのママリ🔰さんが仰る通り出血するケースは多いみたいですね😭それでもすごく不安になるお気持ちよく分かります😭

私の通っていたクリニックでは、出血した場合はまず安静に過ごし、生理の2日目以上の量や安静にしても出血量が増える場合は受診するようにと言われていました😣✨また妊娠初期の出血や腹痛が生じた際24時間相談の対応をしてくれる電話番号を教えていただいていたので夜間に電話で相談したこともあります😣💦その際に明日受診するようになど医師から指示がありました。まずはお電話で相談してみてはいかがでしょうか😣?

初期の流産のほとんどが染色体異常で、そういう運命だと聞きますが、そうではなかったときのために、とにかく安静にお過ごしください😭
どうか妊娠を継続し、卒院できますように🥺🍀

• ぺこ

ぺこ

ひよこさんありがとうございます!

そういえば相談窓口あった!と思い、電話して受信して、切迫と言われました💦

今日から自宅安静いたします。。わ

• 12月25日