※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日超過で憂鬱な方いますか?促進剤も怖いです。家族と楽しいお正月を過ごせないのがショックです。

初産、予定日超過4日目です。おしるしも織物すらなく、産まれてくる気配がありません。このままでは年越し病院で過ごすことになりそうです。総合病院のため病院食で美味しくなさそうですし、里帰り中なので家族みんなで楽しいお正月を過ごせると思っていたのにショックです😢お腹も重たいし、予定日遅れるのがこんなに辛いと思わなかった。
促進剤も視野に入って来て打つのが怖いです。

同じように予定日超過で憂鬱な方いらっしゃいますか😢?

コメント

228

はじめまして!

超過はしていませんが、
予定日が28日年末です 🥹

しかも総合病院!一緒です!
病院食 … つらいですよね!😂😂

わたしも里帰りしていて年末年始は
実家で美味しいご飯食べて過ごしたいなぁと
思っています … 😮‍💨

先週の健診で妊娠高血圧手前と言われて
促進剤や帝王切開の話もされたので
怖くて最近なかなか眠れません 😥

はやく赤ちゃんに会いたいですね 🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺似た境遇ですね🥺
    私も来週の健診で促進剤の話を詳しくされます。
    妊娠高血圧手前、それは心配ですね😢
    私は妊娠糖尿病で血糖値管理中です🥲
    不安なことがたくさんですが、お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう🥺💕

• 12月25日
あんちゃんママ

上の子の時同じような感じなのでコメントさせていただきます。予定日超過、総合病院、妊娠糖尿病で血糖値管理してました!ちなみに促進剤打ちました。

促進剤は最初の種類のはちょっとお腹痛いなーくらいで全然耐えられて、2日目に別の促進剤にして痛みはあったもののその夜は遠のき(18時とかまで一区切りでした)、3日目に本陣痛が来て予定日より4日超過で生まれました。

促進剤とかって話出ると怖いですよね💦でも結果論ですが、私は促進剤打ってよかった派です☺️総合病院で遠いので高速乗って30分はかかるので、陣痛や破水きてからだとパニックになりそうだなとあとから思いました💦初産だったので陣痛も破水も未経験で怖かったので。最初から医療現場にいて、プロが何人もいてくれる中で陣痛、出産できて良かったと思ってます!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね🥰あまり気落ちせずに残りのマタニティライフ楽しんでください🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    促進剤に怯えて不安になっていたので、詳しい体験談と優しいお言葉をいただけてほんと感謝感謝です🥲💕
    確かに落ち込んでもしょうがないですね🥲
    残りのマタニティライフ楽しみます✨

• 12月26日
りんご

2人目ですが、私も予定日超過中です…

38週の検診と39週の検診で内診グリグリしてもらってるのですが、出血、おしるし、出るものの前駆陣痛すらもなく…笑

なんなら正産期入ったらすぐ産みたいくらいでかなり動いてたつもりですが、結局超過していてほんとに辛い思いです。
何ならちょっとイライラしちゃってます😂
私も総合病院のため、病院食だし、お祝い膳はあるのですが、年末年始なのにお祝い膳やってくれるのか不安だし…年末年始、実家で過ごしたかったですよね。
このままじゃ過ごせそうになくてほんと辛いです。

促進剤怖いですが、お腹も苦しいししんどいし、もう今すぐにでも産みたい思いが強いです。
いつ生まれてくれるのかな…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    私も早く産みたくて10月から一日一万歩歩いてたのですが報われず🥺動いても超過って辛いですよね🥺イライラしてしまう気持ちもめっちゃ分かります!
    お腹の苦しさから早く解放されて、お互い元気な赤ちゃんと早く出会えるといいですね😳💕
    あと少し頑張りましょう😂

• 12月26日