※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

どこに行けば良いか困ってます💦先々週末に娘が保育園から風邪をもらい、…

どこに行けば良いか困ってます💦

先々週末に娘が保育園から風邪をもらい、その風邪が移ってしいました。私はいま妊娠10週のため、病院行っても薬をもらえないと聞き、それなら自力で治そうと思っていたのですが、咳だけが止まりません。一度出るとなかなか止まらなく、とても酷いので、木曜に近所の内科に行き、ムコダイン15mgを処方されたのですが、一向に良くなる気配が見えずお薬も今日の分でなくなります。

産婦人科も転院する予定で、明日紹介状をもらいに行くのですが、そこで咳が止まらないことを話しても良いのでしょうか。それとも新しい産婦人科にかかった方が良いのでしょうか。

ちなみにコロナは自分で検査、内科で検査と、2回検査しましたが、どちらも陰性でした。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中で薬貰いたい時は内科ではなく産婦人科行った方がいいですよ🥲
妊娠中に咽頭炎になった時は薬1週間飲んだらすぐ治りました。
そこまで咳が酷いならムコダインのみなら効かないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    私の場合は今まで通ってた方or新しい産婦人科のどちらに行くべきなのでしょうか…
    元々明日、紹介状を受け取るだけの予定だったんですよね…

• 12月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今まで通ってた病院の方が妊娠経過が分かるのでいいと思います😊

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    明日紹介状をもらった時に相談してみます!
    ありがとうございました!✨

• 12月25日
こてつ

私は鼻水と喉なら耳鼻科のが治るの早い気がするので、耳鼻科行きます!

娘たちも小児科でいつもムコダイン処方されますが、治りが遅いです…💦

妊娠中でも飲める薬があるか聞いてみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざそこまでしていただいてありがとうございます😭😭
    ムコダイン飲んでも全然治らないと思ったらやっぱりそんな感じなんですね💦

• 12月25日
うーやん

咳つらいですよね💦
わたしも子どもから風邪をもらってしまい、咳だけがなかなか治らなかったです!
今かかってる病院に咳のこと相談してもいいと思います!
わたしも産科に相談しましたが、内科へ行くように言われて呼吸器内科へ行きました🩺もらえない覚悟で行きましたが、妊婦さんでも飲める全然お薬、吸入ありましたよ🙆🏻‍♀️
念のためもらったお薬を産科に確認して、飲んでもOKとのことだったので服薬し3週間で治りました😭
お大事になさってくださいね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸器内科!全くの盲点でした😳
    普段風邪ひかないし、引いても市販薬ばっかりで病院とは無縁なので😅
    ありがとうございます😊😊

• 12月25日