※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

今ふと目が覚めたら胸が苦しくて体がパンッパンに浮腫んでました。心臓…

今ふと目が覚めたら
胸が苦しくて体がパンッパンに浮腫んでました。
心臓病かなにかですかね。。。
喉元がぎゅーっとするような感覚と、吸っても吸っても酸欠のような感じがしました。
今は少し落ち着きましたが、とにかく全身のむくみ、とくに顔がひどいです…

コメント

ゆきのん

大丈夫ですか?
心筋梗塞かもしれません。救急車を呼んだほうが良いかもしれませんよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずその時だけだったので様子見てますが症状なくてもわかりますかね。。?

• 12月26日
  • ゆきのん

ゆきのん

内科か、循環器内科か……だんだん年末で病院もしまってしまうので、年内に行っといた方が良いと思いますよ。
    先に電話で相談しても良いかと。年内時間がないので急ぎましょう💦
    なんともなければそれはそれで安心できますよ☺️

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。。。
    行ってみます💦
    心筋梗塞の場合、心電図等でわかるのでしょうか?💦

• 12月27日
  • ゆきのん

ゆきのん

心電図もすると思います。
    今落ち着いてらしてほんとに良かった。
    でもムクミまで出ていたなら、落ち着いているこの時になるべく早く病院に行ったほうが良いです。
    必ず年内に受診してくださいね。

• 12月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

去年実は同じような感じになったことあったんですが自律神経の乱れだと言われていました…。自律神経の乱れで苦しさはありえるけど、むくみってどうなのかな?なんて思ってましたがやはりおかしいですよね😭💦
    今日行ってきます。
    ありがとうございます。

• 12月27日
りん

ネフローゼ症候群、心不全などなど考えられるので病院へ行きましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネフローゼ症候群、なんだか調べてみたら当てはまるかもです…背中の痛みとかも最近あって😭💦💦

• 12月26日