※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

母乳がストレスで辛く、授乳がうまくいかず悩んでいます。完ミへの移行方法やおっぱいの張りに困っています。どうしたらいいでしょうか?

母乳がストレスで毎日辛いです。
授乳クッション使っても
角度が合わないのかどんな体制でも上手く吸えないし
ギャン泣きでこっちだって泣きたくなります。
1時間くらい色んな角度、体制試しても吸えなくて
結局搾乳して哺乳瓶であげています。
吸えないのに泣かれて時間だけ経って
イライラして頭痛いし悪循環すぎて( ; ; )
母乳やめたいけど、どうしたらいいですか?
上の子は母乳全く出なくて完ミだったので
完ミへの移行の仕方が分からず( ; ; )
搾乳しないと、おっぱい張って痛くて寝れないし( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

生後0ヶ月だとかなりおっぱい張って辛いと思うので、乳腺炎にならない程度に、どうしても辛くなったら搾乳して、をしばらく繰り返していれば自然に母乳減るかなぁと思います!

それか、乳頭保護器をつけると飲める赤ちゃんもいます。もしもうお試しされていたらすみません💦毎回直母に悪戦苦闘したり、搾乳したものをあげるよりは楽かと思います。

飲むの下手っぴな赤ちゃんは絶対いるので、ご自分を責めないでくださいね💦私も1人目で搾乳生活が続いて辛い思いをした経験者です。

母乳が減らない時は母乳を止める薬もあるはずです。婦人科で処方してもらうことになると思います。