※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

完ミで生後4ヶ月の赤ちゃん。哺乳瓶はSサイズの乳首を使用し、飲む速度が早い。Mサイズも持っているが、Sサイズのままで問題ないでしょうか。

生後4ヶ月で完ミです。
母乳実感の哺乳瓶使ってて、未だに乳首のサイズがSサイズです。
170mlを10分ほどで飲みます。
Mにすると5分ちょっとで飲み干します。
早く飲み終わるとお腹空くのが早くなるんですよね…。

そろそろ劣化してきたので買い替えたくて。
Mは持ってるんですが、
まだSサイズのままでいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Mで良いと思いますよ🤔
うちも月齢通りの乳首で
200ミリ5分とかで飲むけど
ちゃんと4〜5時間空きます😅

ジジ

うちの子も月齢目安でM変えましたが5分で飲み終わってもうないって泣くのでSに戻して10分で飲むと満足して泣かなかったので1歳過ぎて断乳するまでSでした。
うちは飲む間隔が短くなることはなかったけど飲み終わったと泣くのでしたが、間隔が早くなるのはあまり良くないかなと思うのでまだSでいいと思いますよ!!

  • ママリ

    ママリ

    上の子が、9ヶ月までSサイズでした!!🍼
    10分くらいならSサイズでもいいのかなー?とおもいます!

    • 12月27日
  • ママリ

    ママリ

    すみませんコメントする欄を間違えました🥲🥲

    • 12月27日