※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、病院に行くタイミングについて相談したいです。出血が続いたり、塊が出たら再度病院に行くべきでしょうか?

同じ症状があった方、ぜひ教えていただきたいです🥺

27歳、初マタです。

今、前回生理から数えて6w1dです。
5w4dで病院に行き、胎嚢の確認はできましたが、
まだまだ小さく、週数がどれぐらいかとかはっきり教えてもらえませんでした。
8w3dで再度病院に行く予定でした。

昨日少し出血があり、
今日は生理3日目〜4日目ぐらいの出血と、腹痛がありました。

病院に電話しても、まだ様子見しかないので
出血が続いたりとか、塊が出たらまた電話してとしか言われず💧

流産になってしまったのか、心配でたまりません🥲

妊娠初期で出血があった方、
病院に行くタイミング、
教えていただければ嬉しいです💦

コメント

せいちゃんまま⭐

妊娠初期出血が数回ありました!
検診時にポリープ指摘されました💭
でもいつの間にか出血しなくなって無事出産しました✌️

はじめてのママリ🔰

私なら年末で病院がお休みに入ってしまうので明日行くと思います。
ちなみに私も9wで生理3日目ぐらいの出血があり夜間だったので救急に電話したところ同じ回答でした!
翌日通院しているクリニックで検査して赤ちゃんは無事で、2.3週間自宅安静の指示があり現在家で安静中です😌

はじめてのママリ🔰

心拍が確実に確認できるのが7週頃なので、心配であれば予定より少し早く受診しても良いかと思いますよ😊
初期は、赤ちゃんに何かあっても、なす術はないですが、早く安心したいですよね。

出血は鮮血ですか?
私も二人目の時に、7〜8週頃生理の終わりかけの様な出血がありました。
トイレの後は薄いピンクっぽいオリモノがペーパーに付くものの、茶色い出血が殆どでしばらく続きました。着床出血らしいです。
その後無事出産し、子供はすくすく育ってますよ。
茶色なら、数日前の出血が排出されてるだけなので、心配ないですが、鮮血の量が増えた時だけは、早めに受診されてくださいね。

はじめてのママリ🔰

私もほんとに最近同じような経験をしました。
6w2dで病院に行き、胎嚢の確認のみで、大きさは7ミリと小さかったです。
少しそれも不安だったのですが、内診終わってから茶色ぽい血が少し拭くと付く感じでした。
ただその後からだんだんと血の色が鮮血になり、次の日には生理と変わらぬ量の出血、生理痛のような痛み、そして塊のようなものもナプキンについていました。
私も最初は病院に電話しても安静にと言われましたが、明らか出血の量がおかしく、内診から2日経った朝に病院に行くと、流産していました>_<
茶色ぽい血だったり、出血が止まれば安静で大丈夫かと思いますが、鮮血が続いて量が増える場合腹痛を伴う場合は、すぐに病院に行ってもいいと思います!!
1人目の時は、2回ほど軽く茶色ぽい出血しましたが、安静にし、その後何もトラブルなく無事に産まれて今も元気に育っています!!

両方経験したのでお伝えしたく、長くなってしまってすみません>_<