※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

里帰り中で保育所自粛中。3週間後帰宅し、保育所不安。経験談お願いします。

【自宅に戻ったら保育所行ってくれるか?】
里帰り中で、上の子、保育所行ってません。(一時預かりで5回位利用したが、強い拒否あった&産前産後は感染症予防のため保育所自粛中)

あと3週間で自宅にもどりますが、保育所行ってくれるのか不安です。0歳から通ってた保育所なので、通い慣れているはずなのですが。

経験談お願いします😫

コメント

ままり

いろんな事情で家でみられない人は泣いても喚いても連れて行っている人が多いと思いますよ。
私は専業主婦ですがこども園に幼稚園枠で通わせていて、病気や園で嫌なことがあったとか怖い思いをした。って時しか休ませてないですよ。あとはコロナが増えた時の自粛ですかね。

上は去年年中入園、下は今年年少で入園しました😊
赤ちゃんはいませんが、イヤイヤ期、反抗期、くずりなどはありますが、園で友達からの嫌がらせなどがなければ行かせているし、そのような時は休ませて話を聞いて先生にフォローしてもらえるように声掛けをしています。