※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

おかあさんといっしょの公演って何年に1回来ますか?コンビニで、ファン…

おかあさんといっしょの公演って何年に1回来ますか?

コンビニで、ファンターネが来るポスターに今日気付いて、もう座席ありませんでした😭😭

わんわんかファンターネ来ないかなー?と思ってNHKのホームページはずっとチェックしてたのに…

この公演はみなさんどこで情報仕入れたんですか?

来年は来ないですよね🥲

鹿児島市

コメント

スマイル☺

夜分にすみません😣💦⤵️
わたしは、NHKのホームページをチェックしたり、あとはそろそろ大きい場所(アリーナーやNHKホールかな)と言う時期は念入り見たりしています☀️コロナ禍前は年間のコンサート時期がどこでやるとか書いてありましたけど。
あとは地方公演は私が住んでいる地域はなかなかこないです😨

• ママリ

ママリ

なかなか来ないですよね💦ありがとうございます!

• 12月25日
  • スマイル☺

スマイル☺

いいえどういたしまして😆👍️➰
    あまりも地域がこないので、大きい場所をダメもとで抽選に出しています☀️

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

COOPの宅配を契約しているのですが、配布されるカタログの中にチラシが入ってました!うろ覚えですが確かCOOP会員なら先行チケットがとれます、みたいな感じでしたよ〜🤔もう埋まってるんですね、さすが!

• ママリ

ママリ

ほぼ満席みたいで、2枚連番すら取れません😭
    コープ、会員ですが個配を夏に辞めたばかりでしたー💦
    もう少し続ければよかった😭

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

保育園に子供を預けています。保育園にはチラシがきてました。1ヶ月程前くらいにはきてたような。。。

なかなか鹿児島こないですよね💦

• ママリ

ママリ

通園してるとチラシがあるんですね!
    そうです!11月から販売してたみたいです😭

• 12月25日
まる

ファンターネ!がやってきたのコンサートに行った時はTwitterで知りました!その後少しして幼稚園にチラシが置いてあって(配られたとかじゃなくて職員室の前に、いる人どうぞ〜みたいな感じでひっそり置いてありました笑)、幼稚園保育園の先行販売っていうので一般販売より早くチケット取れましたよ✨
テレビで放送されてるようなおかあさんといっしょコンサートはNHKのホームページとかで情報あると思います💦

• ママリ

ママリ

まだ保育園行ってないから全く知らなかったし、NHKのホームページはずっとチェックしてたから、ホームページに乗らない公演があるなんて😳って感じです😭
    Twitterでも情報あるんですね!次何年後か分からないけど…今度からチェックします!

• 12月25日
いちご

ローチケかチケットぴあならまだ席販売してますよ✨

ローチケで"おかあさんといっしょ"のチケット発売されるとDMが届くように設定してあります。
園でもお便りと一緒に配布されてました!

ちなみに、
・ファミリーコンサートはNHKのホームページ
・ファンターネと元お兄さんお姉さんのコンサートは各チケット会社
・スペシャルステージはすくコム
で検索かけるといいですよー💡

• ママリ

ママリ

まだ残席ある!!と思ってみましたが、2枚連番さえないみたいで、一席ずつポツポツ空いてるだけのようです😭

NHKのホームページ見てれば全部載ってると思ってました💦というか、それ以外があるなんてって感じです🥲
    次は何年後ですかね?連れて行ってあげたかったです😭😭

• 12月25日
  • いちご

いちご

なるほど!連番席がないんですね💦
    お子さま、膝の上で観賞できるのであれば、チケットは1歳以上から有料なのでもちろん人数分購入し、座席だけは一席で観ることが可能だと思いますよ。数年前は可能でしたが、今コロナ禍で規制が多々あるので、主催者に確認してみてもいいと思います💡せっかくのチャンスなので✨

鹿児島歴が短いので何年後…かは分からないです😭ただ、ファンターネのは通常のファミリーコンサートとは違うので、割と機会多いと思いますよ👍

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか!連絡して聞いてみます!情報ありがとうございます😭✨

ファンターネは機会多いんですね!今回聞いてみてダメだったら、また来年あることを願って…🙏

• 12月25日
  • いちご

いちご

ぜひぜひ!
    一席だと荷物とか置けないし色々狭く感じますのでお気をつけ下さい😁👍

私がおかあさんといっしょが大好きで毎年行ってたので、鹿児島もあること願ってます🌠

• 12月25日
いちご

日本語で遊ぼうの公開収録 指宿であるみたいです♪ 良かったら〜

• ママリ

ママリ

そうなんですか!!
    日本語であそぼはまだあまり興味ないみたいで😥
    でも、それも公開収録とかあるんですね。娘が興味もったら行ってみたいです😊

• 12月25日
ママリ

もう遅いかもしれませんが、2月に薩摩川内市でファンターネの小劇場?ってやつがあるみたいですよ☺️入場無料でNHKが観覧募集しているみたいなので、よかったら見てみてください🙌🏻

薩摩川内市、ファンターネってググれば出てくると思います❣️

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょ「ファンターネ!がやってきた」

2枚(連番)川商ホール
3月4日(土)13時開演のチケットがメルカリで出ていました☺️
なんとなく質問を覚えていたのでまだお探しだったらと思いコメントしました✨

鹿児島市 チケットで検索したら出てきます!